Toy Factory

2017/01/10 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

極上パウダースノーの銀世界!!雪みち紀行

お正月休みも終わり、一年でもっとも寒い季節がやってきました!

寒いのは苦手な私ですが、我がトイズボックスは冬でもフル稼働!あちこちいろんなトコに行っています。

冬にしかできない遊び!冬にしか見れない美しい景色を探しに、冬のアウトドアも魅力たっぷりです!!

 

冬と言えば長野!?今回は冬の北信エリアの旅をご紹介します。

定番の善光寺詣りから、志賀高原でスキー、湯田中渋温泉の2泊3日の冬旅です!

 

 

KIMG2273.JPG

 

今年も雪が少ないと聞いていましたがさすがに志賀高原までこればパウダースノーの銀世界!

冬旅は雪道や凍結路のリスクが伴います。

スタッドレスタイヤはもちろん、チェーンも携行してください。

志賀高原は標高が高いため、下で雪が全く無くても、油断禁物です!

グングン登るにつれ、圧雪、凍結路へ変わります。

FR車はチェーン装着しないと登れません!!

多少のリスクがある分、ここは極上のパウダースノーが堪能できますよ!

 

 

KIMG2269.JPG

 

スキーの後の温泉は格別!!

湯田中渋温泉へ

志賀高原のスキー帰りに立ち寄れます。

国の重要文化財の桃山風呂は風情ありすぎです!

 

KIMG2280.JPG

 

 

渋温泉街をそぞろ歩き。

湯巡りが有名で9つの公共浴場があり、全制覇すればご利益があるそうです。

小古井菓子店のうずまきパンが美味かった

近くには有名な野性の猿が温泉に入る、地獄谷温泉もあります。

KIMG2288.JPG

 

千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったと言われている、旅館金具屋

 

KIMG2291.JPG

 

付近の車中泊できる場所としてオススメなのが、小布施ハイウェイオアシスで、トイレが明るくてキレイで、数台停まれる屋根付のスペースがあります。(車高2.5以下)

近くに日帰り温泉施設の豊野温泉りんごの湯があり、かけ流しの温泉で18時以降、なんと350円!しかも館内は清潔きれいで、22時までの営業で、個人的にはベスト1位の日帰り温泉施設です!

 

1483875305318.jpg

 

nextゲレンデは何処にしようかな

まだまだアツイ冬は続きます!

 

本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。
これからも応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive