キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/11/19 カテゴリ:藤井です。

何事も基礎が大切ですね。

11月初旬、ついに基礎部の工事が開始されました!!

地上から300トンほどの大量の土砂が掘り出され、柱状改良を行い

鉄骨のベースとなる基礎部分の工事へと取り掛かります。

職人さんが帰宅された後、静まり返った現場をしばらく眺めていると、

21年前、当時100系だったハイエースがやっと1台入る物置から

トイファクトリーがスタートしたことを懐かしく思い出します。

そして今、この光景を目にしていると、計り知れない嬉しさとともに、

改めて気が引き締まる思いになります。

IMG_0039.JPG

この後、コンクリートを流し込めば、しっかりとした基礎の完成します。

建物も足元が弱ければ総崩れになる事もあります。

キャンピングカーに例えるならば、足回りに、軸重荷重でしょうか?

ベース車両でも同じことが言えるかもしれません。

何事も基礎が大切ですね、、、

まるで昔の電話帳みたいな分厚い設計図面が、、、この中には構造計算も含め、建築の基礎となることがたくさん詰まっています。

この部分、キャンピングカーも同様で、もの造りで最も大切な部分だと感じています。

IMG_0214.JPG

トイファクトリー本社新社屋にはクイックサービス対応の大型メンテナンス工場も併設されます。

その他に屋内体験型展示場にアウトドアショップも、そして新社屋から車で20分も走ればトイの森もあります。ご来場いただくすべての皆様にワクワクして頂き、笑顔になって頂ける空間が出来上がります様

スタッフ一同、これまで以上に張ります!!

皆さんお楽しみに!!

 

 

トイフェスまで、あと7日です!

TOYFES16_DM2.jpg

 

 

 

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive