Toy Factory

2016/10/09 カテゴリ:本社工場スタッフ 水野

寒くなる前にFFヒーター動作チェックを

こんにちわ!

朝夕少し肌寒く感じられるときもありますがキャンプに最適な季節になりましたsun

トイオーナー専用キャンプ場『トイの森』もご予約受け付けておりますpaper

 

キャンプにいざ出かけよう!・・・とその前にキャンピングカーの設備の動作チェックは行っていますか?

これからの時期朝夕の寒さにFFヒーターを使用、暗くなるのが早いため電力を使用する機会が多くなると思います。

 

FFヒーターは夏の時期ほとんど使用されていない方が多いのではないでしょうか。

 

FFヒーターは車両の燃料を使用し燃焼、空気を暖めて車内を快適な空間にする機器です。

夏の間使用していないと燃料を送るホース内で古い燃料が溜まってしまい燃焼不良になったり

吸気口に虫やゴミが入ってしまいこちらも燃焼不良になってしまいます・・・

 

軽度であればすぐに正常動作に戻りますが、ひどい場合ですと燃料ラインのチェック清掃、FFヒーターのオーバーホールなど一手間かけないといけなくなりますのでご注意ですsign01

 

IMG_5605.JPG

 

燃料ラインの確認は車両の下にもぐって確認します。

今の時期に一度動作チェックを行い正常に動作するかの確認を行い、問題なく着火すれば大丈夫。

着火を行わないなど、調子悪いかな?と思われる場合ご相談いただければと思います。

 

その他メンテナンス等相談ありましたら、何なりとお申しつけ下さいpaper

 

応援よろしくお願いいたします、ポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive