キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/09/03 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

トイズボックスと秋旅(前編)富士キャンプと感動の尾瀬ハイク!!

9月に入り、秋へと季節の移り変わりを感じる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。秋と言えば行楽シーズン、キャンプシーズンですね。

今回は夏に行ったキャンプ場や行楽地をご紹介します。秋のキャンプや行楽地選びの参考になればと思います。
o0960054013733164996.jpg


富士~尾瀬~甲州街道を経て信州、岐阜の旅!!前編は富士~尾瀬をご紹介します。

山をこよなく愛する私にとっては、山梨県を皮切りに海なし県をグルリとめぐる充実の旅でした。と、言っておきながらまず向かった先は・・・

海!!

桜海老やしらすで有名な港町の由比で腹ごしらえ!人気店ごはん屋さくらにて、桜海老のかき揚げをいただきます?
サクサクで海老の香ばしい香りは格別でした。リーズナブルな値段でこのボリューム!!
由比駅の裏側の国道1号線沿いにあり、とても行きやすいお店なので、よかった立ち寄ってみてください。
o0960054013733165005.jpg
その後、買い出しを済ませ、キャンプ場へ!初日のキャンプ場はピカ富士吉田キャンプ場!

o0640048013733165011.jpg
このキャンプ場はかなり高規格で設備が充実してます!グランピングにも対応しており、フリーや区画サイトはもちろん、ティピーやバンガロートレーラーハウスなどここに無いものはないといった感じです。朝食にホテル並のビュッフェが用意されてるのを見たときはここはキャンプ場!!と思う程です。(当然私はビュッフェではなく、昨日の焼きそばの残り物でした(^_^;))
値段はかなり、、、それなりですが、リッチな気分で自然を感じたい方はオススメです!!!!

旅の2日目は子供孝行で遊園地へ!

グリンパという子供向けの遊園地です。ここは小学生までのお子様がおられるご家庭なら、ぜひ足を運んでいただきたいスポットで、ふわふわドームやアスレチック、夏は水遊び、冬はソリもでき、0歳からでも遊べる巨大なキッズゾーンあり子供は大興奮です。しかもピカグループのキャンプ場利用で入場料が半額近く安くなるので、ぜひ利用してみてください。

o0503041013733165019.jpg

旅の3日目はいよいよ群馬県へ

今回の旅で一番のメインイベント!!である尾瀬ヶ原ハイクにチャレンジです。
日本一の高層湿原で水芭蕉の群生地としても有名なところ。これからの季節は草紅葉が鮮やかに広がります。早朝に行けば幻の白い虹も見れるかも!!
野生動物も草原を駆け抜け、まるでサバンナにいるような感覚になり、日本ではなかなか見れない光景です!!
ぜひ足を運んでみてください。

尾瀬ヶ原への最短ルートは鳩待峠から入ります。1時間程、整備された木道をあるけばそこは別世界です!スニーカーでお子様でも大丈夫です。また鳩待峠までは車でいけますが、週末はマイカー規制が敷かれますので尾瀬戸倉温泉よりバスかタクシーの
利用となります。

o0540096013733165030.jpg

続・・・

後編は尾瀬~甲州街道を経て、真田丸で沸く信州上田 そして地元岐阜旅へ!

ポッチっと応援お願いします。

Category

Archive