キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2013/11/09 カテゴリ:キャンプイベントレポート

第1回 Field Party(満天の星空を眺めよう!) in 椛の湖オートキャンプ場

11月9日(土)10日(日)に岐阜県中津川市の椛の湖オートキャンプ場で開催されたフィールドパーティーに参加してきました。今回は、「満天の星空を眺めよう!」という企画

普段なかなか夜空を見上げることもできない現代人にとって、楽しくてなんだか懐かしささえ感じられるイベントでした。子供たちは、天体望遠鏡に感動し、大人は木星の2本線や月のクレーターに歓喜する普段では味わえない体験でした。

トイファクトリースタッフも仕事を終え、家族と星を見るため参加させて戴きました

今回、ボランティアでご参加戴いた星の案内人の方の星の説明は分かりやすく勉強になりましたし、望遠鏡メーカーのVixen社のスタッフさんが星を的確に見せて戴け、望遠鏡の説明など、感心することもいっぱいで勉強になりました

また、参加して戴いたユーザー様は、西は大阪や伊勢志摩、東は東京や静岡と各地からお越しいただき、楽しい夜の時間となりました。

次回企画のフィールドパーティーを楽しみにしてくださいね

落ち葉と戯れる愛犬、夜が待ち遠しい

本格的な天体望遠鏡も準備してますよ

夕飯はお刺身ですか)o(。 夕飯もですが、星空観望会も楽しみにしてくださいね

夜まで長いね、ゆっくり遊ばないとね

お父さん、大変 でも顔がニヤケてますよ?

おっと、大縄跳びですね   ひかかったのは、だれ? 僕じゃないよぉ

ハンモックって、和みますよね 色着いた葉っぱにマッチング

大人だってハンモックはいいぞ! でも赤ちゃん返りみたいですよ

 
 
観望会はきっと 肌寒い。 火の準備お願い致しますm(__)m
 
 
 
お食事中すみません、ちょこっと1枚撮らせてください
 
 
入念に追尾型天体望遠鏡をチェックするVixen社スタッフさん
なんと80万もする天体望遠鏡のようです。
コンピューターに入力すると、見たい星を的確に焦点を合わせるのです)o(
 
 
 
星の案内人さんによる説明が始まります
 
 
 
 
夜のお楽しみもやっぱり、 ワイワイガヤガヤの食事ですね
 
 
 
 
 
 

Category

Archive