キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/07/07 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

☆星に願いを!? TOY ‘s-Boxと山旅☆

早いものでもう七夕ですね?? そして湘南店もオープン間近!! いよいよ夏本番を迎えますね?? 夏…そして湘南… と言えばですが… トイファクトリー山岳部!?

の私にとってはやはり夏はですね????

先日、3歳の娘を引き連れ、山に繰り出しました?

そう…3歳にして登山です???? こんな岩場????をたくましく登っていますが、 ここは岐阜市内を一望できる金華山 標高は400メートルに満たない低山で、

初心者でも気軽に登れちゃう山です 頂上は岐阜市内ばかりではなく名古屋市内や

養老山系、アルプスの山々まで見渡せる絶景スポットです!! しかもこの山、絶景だけでなく頂上には岐阜城

やリスとふれ合えるリス村なんかもあったりして、

観光も楽しめちゃう山なんです! そう、このリス村と売店のアイスクリームを

出汁にして3歳の娘を山へと導いたのです? 皆さんも岐阜へ遊びに来た際には、トイ森

ゆっくりしていただき、この金華山にも

足を運んでみてはいかがでしょうか。

歩くのイヤ?って方も、ロープウェイで楽々頂上にいけちゃいます???? 翌日は嫁と娘を家に置いて… わが車のトイズボックスS-GLと共に

本格登山に… 中央アルプス前衛の山で糸瀬山という、

マイナーですが木曽三山の内の一つでもある山に

繰り出しました。

 

落石ガーン いや?な枝擦り音聞きながら… 険しい道のりでしたが… 天気にも恵まれ、いざ出発!! 登山道は比較的優しく、登りやすい山です。

 

頂上に難なく到着…

 

しかし、ここは頂上が目的地ではないのです?

 

頂上脇に直下たつ岩!!その名ものろし岩!!こんな鎖場をよじ登り 下は見れません? この岩に登っての展望は素晴らしく、

北アルプスや中央アルプスが一望できるのです? 登山道は非常に歩きやすく、

よく整備され登山入門には最適です。 山頂の展望は望めませんが、

道中に開けた場所があり中央アルプスが

目の前に横たわり、迫力満点ですよ? というわけで、トイファクトリー山岳部!?

は今後もトイズボックスと山旅、

?願いをいっぱい詰め込んで、

魅力を紹介していきたいと思います。 皆さんもよい夏を!!

 

それでは最後にぽっちっとお願いいたします。  

CAMPING CAR LIFE(キャンピングカーライフ・オブ・トイファクトリー) (SAN-... CAMPING CAR LIFE(キャンピングカーライフ・オブ・トイファクトリー) (SAN-…
1,620円
Amazon

Category

Archive