キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/06/13 カテゴリ:総務 遠藤

トイの森の風景 〜フィールド整備編〜

こんにちは遠藤です

おひさまが顔を出していると、すでに夏を感じてしまいますね

そんな中、トイの森ではスタッフ総出でのフィールド整備を行って
います。

 

 

 

 



まずは、「場外整備の風景」

キャンプ場までアクセスする山道のゴミ拾いや、生い茂った草木を整備しています
。キャンピングカーが通りやすい環境作りを心掛けています。

 

トイの森がある場所は飛騨木曽川国定公園(ひだきそがわこくていこうえん)に指定されている為、本来ならば綺麗な場所、ところが最近では山の整備にかける費用が国から捻出されないため、国内の国定公園はいたるところで荒れ放題になっています。

そんな場所を少しでも綺麗になればと行うのが場外整備です。

 

 

休み明けの林道は、コンビニ弁当の屑や空き缶などのごみがいっぱい 、せっかく自然を楽しみに来ているのならば、環境への心配りを
願いたいものです

 

 

 



続きまして、「場内の芝生の草引き」

一人でちまちまやるよりも
、みんなで草引きする事でみるみるうちに草が無くなっていきます。日ごろからのチームワークのたまものですよ。

 

 

 

 



自然とふれあっていると、時間の経過があっというまですね。夕暮れ時に綺麗になったフィールドを見つめているセンターハウスは、とてもイキイキした顔をしています


 

 

 

 



おまけ

大人げなく、おもちゃのライトセーバーで遊ぶ私遠藤です

カメラの露出時間を長くして星を描いてみました

何事も楽しみながらが一番ですね


 

 


 

大人も子供心で!!ぽちっとお願いいたします

 

Category

Archive