Toy Factory

2015/12/27 カテゴリ:本社スタッフ

レカロシート どのモデルを選べばよいの??ズバリ質問にお答えします!!

腰痛防止に効果バッチリのレカロシートは良いのは解るけど



カタログを見ても種類が多すぎて何が良いのか解らない!!

なんてお声をお客様から頂きます。

そんな中、レカロ社がお客様からの声に直接お答えする
RECARO 社 HPよりキャンピングカーにも関係するネタを抜粋して
お答えしちゃいます。

それでは、、ご質問スタート!!

  LX-F IL 110H

Q1: 

LX-Fは腰痛軽減の効果は有りますか?

A2:

ストレートなご質問ありがとうございます。

早速ですがレカロのモデルであれば、フルバケットシートを含め全てのモデルが腰痛予防に対応しております。当然ながらLX-Fも同様です。正しい着座姿勢で座ることができ、かつ長時間の運転でも型くずれせず、また身体に負担の掛かる左右の揺れもしっかりサポートすることで腰痛予防あるいは疲労軽減を実現しております。


  ERGOMED

Q2:

ヘルニア対策として検討している商品はエルゴメドMVかDですがショップにたまたまあった為座りました。
悩んでるのは身長166CMで足が短いのかMVだとシートクッションがやや深く感じアクセルを踏むと膝裏に圧を感じ、Dはシートが柔らかすぎてお尻がシートに埋もれ今度は太ももに圧を感じ長時間は大丈夫か心配です。シートは柔らかい方が良いのか硬いのが良いのか
MVを購入し後ろを少し上げれば多少気にならない様な気もしますし、D購入でお尻の埋もれは慣れるまで待つか??もう自分でも決断が出来かねます。アドバイスよろしくお願いします。


A2:

シートクッションが硬い方が良いか柔らかい方が良いかという点についてご返答させていただきます。シートクッションで最も大切なのは、座っていて骨盤が前すべりしないということが何より重要です。骨盤が転がってしまいますと、骨盤から伸びる背骨が引っ張られ着座姿勢が猫背となってしまいます。それが腰痛を悪化させる原因となります。レカロシートであれば、どのモデルもそうならない形状となっておりますし、またレカロのモデルで硬さが異なる場合でも骨盤をしっかりと支える範囲内で好みや目的に応じた選択ができるバリエーションを揃えております。MVは確かに深さがありますし、Dは柔らかく感じると思います。一度、SR-7FLX-Fをお試しいただくことをオススメ致します。


Q3:

ちなみにSR-7F、LX-Fはお幾らでしょうか??

A3:

上記2モデルはとてもコストパフォーマンスにも優れたモデルです。
それぞれのモデルの特徴と価格は下記の通りとなります。
尚、シート価格には車種専用シートレールが含まれておりませんので、お客様の車種を教えて頂けましたら
同時にお見積りさせて頂きます。



 

SR-7F KK100  ¥84,240

カラー ●BLK/BLK ●RED/RED

SR7Fは、乗降時に気になる部分である、シートクッションのサイドサポートが低いだけではなく深さ(シート面奥行)を30mmほど短く設計し
かつ、傾斜角が少し上げられたモデルです。スポーツカーの様な低めのポジションでは無くミニバンなど一般乗用車でのポジション、マッチングを重視しています。助手席用としてもお勧めです。



 

LX-F IL 110H ¥159,840円

カラー ●BLK/BLK/SILVER
     ●BLK/white/SILVER

RECAROシート特有の包み込まれるような感性を継承しながら、全体フォルムの流麗なラインにこだわり、立体的でエレガントなデザインを強調し、かつ解放的なスタイリングで登場。やや柔らかめのサイドサポートが特徴です。腰痛に最も関係するシートポジション&血行を良くするシートシーターが標準装備される少し贅沢なモデルです。


 


RECAROキャンピングカースペシャルショップのトイファクトリーでは
人間工学に基づいたRECAROシートは腰痛予防の観点で幅広い知識を持っています。
ご来店されたお客様お一人おひとりのお話をじっくり伺い、肩こりや腰痛などを軽減する為に身体に負担をかけない姿勢や環境づくりをアドバイスします。

バンコン、キャブコン、バスコンとRECAROに関するお問い合わせはこちらまで  info@toy-factory.jp

さらば腰痛よ(^^)

Category

Archive