キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2015/12/17 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

冬もガンガン使うための安心装備!!

今年も残すところあとわずかですね。
今年の冬は暖冬と言われており、ゲレンデ各所は降雪が少なく、なかなかオープン出来ないところも有るようですね
雪山遊びはあまりやらない私ですが(最後に滑ったのは15年前か・・・汗)
冬キャンプや釣りにはよく出かけます(^^)


昨シーズンは・・・

こんな寒?い山の中でも車内はぽっかぽか(^^)
キャンピングカーでの冬キャンプ楽しいですよね。



さて
こんな降雪地帯、特に山間部を走行する場合は
皆様ご存知スタットレスタイヤが活躍します。

横浜店にも早速到着!!
これから納車させていただく東北のトイファミリーのBADENに装着予定です!!
僕のトイズ540もそろそろ履き替えないと(^^;)



今のところ雪が少ない今シーズン。
ただ、急な降雪や降雪予報がでるとあっと言う間に在庫切れ、もしくは交換作業が激混みで○時間待ち・・・という状況が毎年見受けられます。
早めの交換をおすすめします(^^)
当然ですが、タイヤサイズやロードインデックスはしっかり確認して安心・安全なタイヤを選びましょう!!
ホイールもきちんと適合したものを選びましょう。


トイファミリーの皆様に伺ったところ、以下3社のスタットレスが多いようです。


・ブリジストン ブリザックVL1
http://tire.bridgestone.co.jp/tb/van_lighttruck/studless/vl1/


・ダンロップ ウィンターマックスSV01
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/studless/sv01/size.html


・ヨコハマタイヤ アイスガードIG91
http://www.iceguard.jp/ig91_van/


僕はブリザックVL1を使ってます(^^)b
年々性能が向上しているウィンタータイヤですが、
無理は禁物です!!
4WD+ウィンタータイヤの組み合わせでも決して過信せず、安全運転で冬をお楽しみください(^^)




冬休みはトイズ540と一緒に東北で過ごします


Category

Archive