Toy Factory

2015/12/02 カテゴリ:湘南スタッフ 松尾

TOY’S BOXで紅葉ハイキング

秋も深まった11月の最終日に、
TOY’S BOXで紅葉ハイクに出かけました。


向かった先は、横浜店から1時間ちょっとの丹沢大山。

展望が良く、途中までケーブルカーで登ることができる
初心者でも楽しい山です。


ちょうど紅葉の見ごろを迎え、暑すぎず寒すぎずのハイキング日和。


横浜店スタッフ千葉の愛車「TOY’S BOX 540」
山登りに来たのに、何故かルーフの上にはカヤック…


まずはケーブルカー駅に向かう「こま参道」を歩きます。
お土産にテンションが上がり、かなり道草を食ってしまいました。



ケーブルカー駅には、乗車待ちの長い列が…
この日は平日にも関わらず、紅葉目当ての
観光客が大勢いらっしゃいました。

さすがはミシュランに選ばれた山ですね。


お待ちかねの大山ケーブルカーがやってきました!

実は今回のハイキングは、先月新しくなった
ケーブルカーに乗ることも楽しみにしてました


あっという間に大山中腹にある阿夫利神社に到着。
さすが信仰の山だけあり見事な社殿です。

登山の無事を祈り、みんなで参拝しました。


神社内には名水が湧いていて、
飲み水と湯沸し用に水を汲んでいきます。


神社裏の頂上登山口から、いよいよ登山スタート。


先ほどまでの和気あいあいとした雰囲気が一転。
いきなりの急こう配階段に3人ともドン引きです…


日頃の運動不足がたたり、腿がピクピクしながらも歩き続けます。
ところどころに赤く染まったきれいな紅葉が見られました。


初心者向きの低山と甘く見ていたら、意外にも本格的な登山道で、
みんな口数も少なく黙々と登り続けます…


休憩できる見晴らしの良いポイントが登山道にいくつもあるので、
休み休み登ると、いつのまにか頂上に到着。
大人の面目躍如で、一応コースタイム通りに着きました!


登頂の記念写真を撮った後は昼ごはん。
ご飯は山の楽しみの一つですが、みんなカップラーメン…。

次の登山では、も少し凝った山飯を披露したいものです


登った後は下るだけ。
登りはハァハァ息切れしながら黙々と歩いていたのがウソのように、
みんな和気あいあいと下っていきます。


ちょうど夕暮れ時に、阿夫利神社に戻ってきました。
帰りのケーブルカーの終電時間まで間があるので観光をしつつ時間を潰します。


神社前は展望が良く、相模湾や江の島まで良く見えます。


帰りもケーブルカーに乗車。

歩いてこま参道まで下ることもできますが、
ちょっとズルしてケーブルカーで下山します。


こま参道でお土産を買いつつ紅葉ハイク終了。

明日の筋肉痛に怯えつつも、「次どこの山に登ろうか?」と
みんな登山にハマったようで、TOY山部の誕生の瞬間です。

その前に、みんな運動不足解消しましょうね


Category

Archive