キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2015/08/16 カテゴリ:藤井です。

許容荷重オーバーが原因の方も多いのでは 腰痛予防×RECARO

軟弱な足回り(下半身)に許容荷重オーバー(体重)が
原因で私は腰痛持ち、、、

ハイエースのノーマルのシートで長距離移動するとドライバー席はハンドルを握る為なのか?体のバランスを何となく整えることが出来まだ我慢はできるのだが、助手席に座ると、

どうしても腰が痛くなる、、、

皆さんの中にも助手席に乗るパートナーさんが
「腰が痛い」っておっしゃる方もいらっしゃるのでは?

そんなことから、愛車ののTOYs540にもそろそろフロントシートを純正からレカロを取り付けようと悩んでいる私

横浜の千葉店長は横浜から岐阜本社まで平気な顔をして
やってくる

それどころか本社を超えて、福井県辺りまで釣りに出かけている、、、

「腰、大丈夫?、痛くならないの?」 私
「レカロ付けてから、楽ですよ」千葉
「ホントにそんな違うの?」私
「座ってみれば解りますよ!」千葉
「ホ、ホントや」 私

テレビ通販みたいな会話が続く


 


すると、その会話を聞いて、口を挟むスタッフが
普段は電車や飛行機の移動でほとんど車に乗らない
古木が得意げに言う

「いやぁ?都内の渋滞では、やっぱりレカロですね?!!
アレ乗ったら、ヤバいですよ!!」

イマイチ、説得力に欠けるが、
シートに全く興味がない社員でもその効果は解るみたいだ。

そこで、今回のブログは
「私がレカロを装着する」までと題して
不定期にはなりますが自分のレカロ選びを
レポートしてみたいと思います

レカロのHPを見ると

腰痛予防×RECAROと言うページがある

?腰痛を防ぐ
?シートと腰痛予防
?座る≒腰痛
?腰痛予防とRECARO

どれも、腰痛持ちには興味深い内容である


 
  
?腰痛を防ぐ

1.腰痛の要因は日常生活に潜んでいる
2.正しい姿勢とは背骨が描くS字のライン
3.何気ない姿勢のズレが腰や骨盤には大きな負担に
4.不調の原因は骨盤の歪みにあり
5.美しいS字ラインをキープして身体の負担を軽減


http://www.club.recaro-automotive.jp/cat/about-r/lumbagoprevention-r/youtu01

詳細はこちらをご覧ください

確かに、どの項を読んでもその通りだ、
次回は?を頭に入れた
状態で、実際にレカロに座って
検証を行ってみたいと思います

そうそう、
私自身肩幅の関係で断念していたブリッドシートとの比較も行いたいと思っていますのでお楽しみに

ではでは、失礼します



 

Category

Archive