キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2015/03/10 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

ボートショー2015

トイファクトリーフィッシングクラブ会員千葉です。
最近、自分の釣りと言えばカヤック・乗合船・・・と、「船」での釣りが多いですふね
おかっぱり(陸からの釣り)も楽しいんですが、
私の場合、釣果やサイズを求めると船が多くなってきます。
船に乗ったからと言って必ず釣れるわけではありませんが・・・(^^;)
カヤックは普段から乗っていますが、実はエンジンが付いてる船にも興味があります。
エンジンが付いてるものは全般好きですね(^◇^)

ということで・・・ 行ってきました

ボートーショー2015
http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2015/
会場はパシフィコ横浜!
トイファクトリーから車で30分です(^^)v
先日フィッシングショーで来たばかりです。
今回は見る方で参加です!

YAMAHA
クルーザーから小型艇、ジェットや船外機まで・・・
多彩なラインナップで一番大きなブースでした
私が気になる艇も展示中・・・


TOYOTA
こちらも大きなブースでした。
画像ではわかりにくいですがこの艇もかなりの大きさです。

大変興味深い展示物。
ランドクルーザー200のエンジンをベースに、
マリーン仕様にチューンしたものが搭載されているそうです。



水上バイク大手SEA-DOO
一言で水上バイクと言っても多種多様なモデルが。
これで釣りもあり!(^^)
実は岐阜本社営業スタッフにも免許保持者がいます。



Kawasaki
単車と同じカラーがカッコイイ(^o^)
欲しいな?(^^;)


そして一番気になった艇はコチラ。

いいなー。欲しいなー。
これで釣り行きたいなー。
ちなみにお値段は300?480万(^^;)
エンジンや装備によってだいぶ変わりますね。
その前にまずは免許取得です(^^;)

今年の目標の一つが船舶免許取得でした。
2級船舶+特殊小型船舶の2本立てを企んでいます。
そして、船舶の次はダイビングのライセンスを・・・(^^)
仕事も遊びも本気な千葉です。




ボートショー番外編

LOTUS EVORA




McLaren 650S



トーハツ 8×8 D2488B-P
キャタピラ式の水陸両用車
災害時などに活躍しそう。


カナディアンカヌーもいいですよね(^^)











Category

Archive