キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2015/03/07 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

トイファクトリーフィッシングクラブ活動報告

トイファクトリーフィッシングクラブの千葉ですへら師
フィッシングショー2015以来、ずっとウズウズしてました。
2月はジャパンキャンピングカーショー2015やトイファクトリー横浜スペシャル2ウィークなどなど沢山のお客様にご来場いただき、嬉しい忙しさの毎日でした。

仕事も遊びも本気!!と、いうことで
行ってきましたよ?(^o^)
2015年初釣りだー!!!
今回は以前から気になっていたシーバスジギング!!
和名は鱸(スズキ)
ちょうどシーズンが始まるということでテンションアップ(^◇^)
専用タックルを揃えたいところですが
とりあえず手持ちので我慢(^_^;)
今回は横浜から出船です。
トイファクトリー横浜から車で30分くらい。近い!

午前便・午後便とそれぞれ選べます。
欲張りな私は1日で予約(^_^;)




頻繁に通る横浜ベイブリッジ。
下をくぐるのは初めてです。





アクアラインの海ほたる
こちらも海から見るのは初めて!
ポイントに到着すると、船長さんからの合図を待ちます。
「はい、落としてー。水深30m。底から5m位で反応出てるよー」
一斉にジグを沈め、着底したらロッドをしゃくって
ジグでシーバスを誘います。
動かし方は人それぞれですね?。
魚が掛かればドンッと重たくなりますので
暴れる魚をいなしながら船上にぶち抜きます(^◇^)


肝心の釣果は???
60センチ 1本(^◇^)
50センチ位 3本
40センチ位 1本 でした(^^)v
非常に厳しい状況でしたが60cmゲットは嬉しかったー☆

60cmはお持ち帰りしました。
トイファクトリー横浜で記念撮影(^^)
冬っぽく、鍋でおいしくいただきました。

シーバスジギングはこれから本格的なシーズンを迎えるようです。
調子がいい時には入れ食いもあるらしい・・・。
そして80オーバーもポツポツとあがるらしい・・・。
つ、釣りたい・・・(^^;)




お気に入りのルアーカプリス
今回は浅めのフィールドでしたので60-80グラムを中心に。

東京湾ではピンクが定番カラーと聞きました。
ピンクって水中ではシーバスにどのようにみえるんでしょう?





トイズボックス540千葉号もウズウズしてる?
さて、次はいつ行こうかな(^^)



Category

Archive