キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー

2015/01/11 カテゴリ:本社スタッフ 金子

雪遊び!その?

岐阜本社から3時間半ほどで、信州は蓼科高原へ行けます。

蓼科名物の北八ヶ岳ロープウェイは、100人乗りの大型ロープウェイで、標高1,771mの山麓駅から標高2,237mの山頂駅まで、約7分間で行く空中散歩を楽しめます。


 

ロープウェイからの冬のモンスター『樹氷』は必見です。
おかげさまで天気も良くすばらしい景色を満喫しました。

氷点下の状況下でないときれいな樹氷群はできないとのことです。
それもそのはず、山頂付近はなんと?13℃の別世界!!  


 
 
 山頂駅には自然が造り出した芸術『坪庭』が広がり、
1周30分ほどの散策路からの八ヶ岳連峰は気分爽快、
きれいな自然の雪山を見れます。


スキー場は、スキーヤー、ボーダーの他、雪山散策を楽しむ
登山客もたくさん見えました。

 


 

ロープウェイを利用することによって、北八ヶ岳周辺の登山が
容易になり、特にロープウェイ山頂駅からの『北横岳』登山ルートは、年代を問わずに大変人気があります。 


ぜひぜひ、冬の八ヶ岳をキャンピングカーで巡ってみては
いかがでしょうか??

 

帰りは、諏訪湖の風物詩『わかさぎ釣り』を満喫してきました。
ドームハウス船で、あったかぽかぽか快適に釣りを気軽に楽しめます!

冬場は、小ぶりの魚ですが、てんぷらでおいしくいただけます。
初めての経験でしたが、大漁でしたよ

最後にポチッとお願いします

Category

Archive