キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2015/01/04 カテゴリ:藤井です。

W受験 お正月どころでは無い、、、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

皆さま、残り少ないお正月休みを、どの様にお過ごしでしょうか?



突然、私事ですが



W受験の子を持つ我が家、今年はお正月所ではなく、
お節料理も喉を通らない様なピリピリした感じ、、、、



そんなシチュエーションを想定していましたが



あまりに普通のお正月で、肩透かしを食らっています。

もう少し勉強頑張りなさいよ、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




理想と現実は違うものですね。





さてさて、斯く言う私は

年末から、トイの森に入って遊んでいます。


ウォ?ン ウォ?ン

バリバリバリバリ

ギギギギギギギギ

ドタン!!(音はこんな感じかな?)


チェンソーを使って朽ちた木を倒す親父


トイの森 


薪の長さをそろえる為、倒れた木を均等に刻みます。



トイの森 
 

こんな感じで、

朽ちた木は、倒木の可能性もあり非常に危険です。
木の中には、クワガタ、カミキリ、玉虫などの幼虫が
ウジャウジャいます。
この幼虫は木を枯らす原因なのですが、生命力の強さを感じます。
朽ちた木はそのまま薪に使用するには向きませんが、乾燥すれば
種火に使えます。



まともな木は、薪割機に掛けます


メシ、メシ、メシ

バリバリバリバリ、、、、



トイファクトリーキャンプ場 
 

約7トンの力でエンジン式薪割機が活躍します(^^)



バシッ

バリバリ


四つ割り?


トイファクトリーキャンプ場 
 
お見事!!

こんな感じで割れたら、最高に気持ちが良いです!!

 
親父と機械に負けじと、刻んだ丸太を一輪車で
どんどん運びます。


トイファクトリーキャンプ場 
 

最近、やたら山に馴染んでます、岐阜人ですから(^^)


トイファクトリーキャンプ場 


一生懸命遊んだ結果、

トイの森で使う薪がたくさんできました。

ここから1?2年ほど自然乾燥します。

温か?い暖炉、森遊び、+α

 トイファクトリー 
 
トイファミリーの皆さん、2015年は面白いですよ。

お楽しみに、、、



新春ポチッとお願いします。





 
 
 



 

Category

Archive