キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/11/23 カテゴリ:本社スタッフ 金子

星空観測とキャンピングカー!!

皆さん『星がきれいに見える場所23選』 はご存知でしょうか??

満点の星空が見れる『星見スポット』で、全国でもっともきれいに見れる23箇所なんです。

キャンピングカーで寝泊まりするキャンプ場や、山奥で、見上げる星ってすっごくきれいですよね!!

2014年は、「しし座の流星群」と「月食」と話題に上がりましたが、この時期も澄んだ空気と秋の夜長で、たくさんの星を観測できます。

ちなみに、11月の北の空は、冬の代表的な星座『オリオン座』が上ってきます。

 


そして、岐阜本社から名古屋へ車を走らせること一時間。
2011年3月にリニューアルオープンした新しい『プラネタリウム』は、限りなく本物に近い星空の再現を目指し、 ドーム内径35mという世界一の大きさと映像クオリティを実現しました。
場所は、名古屋市科学館です。
見応え十分の迫力がありますので、ぜひ岐阜本社へお越しの際は行かれて見てください。

 


意外と知られていない『星空効果』で、心の癒しを
トイキャンパーで寝泊まりして、星空観測をぜひ満喫して見ませんか??

日常から離れて、静かな夜のひと時を、心安らぐ星空観望を!!

 


応援ポチぃッとお願いします

Category

Archive