キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/09/27 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

横浜店長千葉 × トイズボックス540 その3 フィッシングトリップ ?釣り旅?


9月某日。
岐阜本社へ出張へ出かけた横浜店店長千葉です。
出張の前日がたまたま休みでした。
休みということは・・・
岐阜方面に釣りに行ける!!

ということで急きょ釣り旅へGO!!!
ラジカルショックを取付にご来店のお客様に
「出張で釣りなんてリアル釣りバ○日誌だね。」
と、呆れられつつ仕事を終わらせ、準備します!




モンキーも連れて行きますエストレヤ☆←








横浜店を出発したのは21:00

メーターに目を向けると

オドメーター 1553Km
平均燃費7.0km/L



夜な夜な走って向かう先は・・・


福井県敦賀市!!!!!
岐阜本社工場勤務の頃は月に2,3回釣りに出かけていました。
サゴシやキジハタやアオリイカを狙いに行ってました。

さすが日本海!!
と思わせる透明度の高い綺麗な水と
魚影の濃さが魅力の素晴らしい海です。

3年前の敦賀釣行です。
アオリイカ爆釣でした☆


トイレ休憩を数回
コーヒーを飲みながらアクセルを踏みます。
愛知県小牧からは名神高速、米原からは北陸道です。
到着したのは3:30だいたいナビ通りの到着です。
コンビニで朝食・昼食を買い込み、
出艇場所近くで車中泊です。

広いベットを独り占めで朝までぐっすりでした。
朝5:30、日の出とともに出艇!!
久しぶりの日本海!!
テンション高めで意気揚々と漕ぎます。
消波ブロックに囲まれた港を出ると・・・。



(・_・;) アレ?
波高い・・・。

予報と違うんですが・・・。
何とか釣り出来る海況なので
早くも船酔いしながらエギを投げる!
アオリイカが釣れる!
しかし、小さい!!!

5杯ほど釣ったところでさらに波高し。風も吹く。
無理は禁物なので1時間ほどでカヤック終了?。
波しぶきが怖くてカメラを防水パックから出せませんでした。
すみません。釣りの画像は無しです。
やっぱり防水カメラかなぁ。

浜に上がると足がふらふら。
パパッと撤収してTOY’Sに乗り込む。
敦賀の海産物を買う予定だったんですが早すぎて準備中でした。
敦賀周辺をウロウロ。
敦賀新港に寄り道。

懐かしい(^^)



この後海鮮丼とサバの一本焼きを食べ、次の目的地へ。
トイファクトリーの本社がある岐阜県可児市へTOY’Sを走らせます。

約二か月ぶりの本社です。
打合せを何件か終わらせ、夜はやっぱり乾杯!!
電話では毎日話していますが、やっぱり膝を突き合わせて語り合うのは
楽しいものです。
朝が早かったので早々とベットに潜り込みました。

次の日も本社にて打合せ!!
ビックプロジェクトについての会議です!!
あっという間に夜が来てこの日も皆と語り合い、TOY’Sで就寝。
早朝横浜へ出発?絵文字

無事横浜到着!!
この日もしっかり営業しました!!

二日間で
平均燃費0.4kmアップ
総走行距離1039kmでした。
ちなみに・・・
高速代・・・\10400×2=\20800
燃料代・・・1039km ÷ 7.4km = 140.4L
       140.4L×\160=\22464 
無くしたエギ2個・・・\2000くらい
福井の海・・・プライスレス☆


いや?。
なかなか疲れましたが楽しかったなぁ。
これも全部TOY’SBOXのおかげです。
神奈川の海もいい時期になってきたし、釣るぞ?☆
ちなみにこの釣り旅の週末にオーナー様イベント「ゆるキャン」に参加!!

皆様御馳走様でした。
次回も是非ご参加ください! !

ゆるキャンの様子はコチラから↓↓↓
http://ameblo.jp/toy-factory-gifu/entry-11928232073.html




そして「ゆるキャン」の次の日は定休日だったんで横浜スタ ッフでデイキャンプ!!



そして・・・
今日からスペシャル2ウィークinTOY横浜です!!


仕事も遊びも全力!! 千葉でした。




最後にこちらもお願いします。

Category

Archive