サービスフロント

納車後の車両について、車検/整備/メンテナンス/追加パーツ取付などでご来店されるお客様の受付業務や工程管理を担当していただきます。

納車後のお客様を担当営業と共にフォローし、快適なキャンピングカーライフを長くサポートするのが業務です。
お客様が車両でお困りの点をヒアリングし、メンテナンスの整備スタッフとも蜜にコミュニケーションを取りながら工程の調整する重要な役割ですので、自動車整備の知識やお客様との会話を楽しめる方、大歓迎です。

整備スタッフのサポートとして作業に入る場合もあるため、「自動車整備士資格保有者」優遇します。

Toy’s Work

サービスフロントの仕事内容

お客様車両の受け入れ

車検やメンテナンス入庫のお客様車両の受付を行います。お客様がお困りの点をヒアリングしたり、追加のオプション設置のご提案を行うことも重要な業務です。

スケジュール調整

日々の作業予約を調整し、現場のメンテナンススタッフ(整備士)と共有することで、迅速な整備計画を管理していきます。

電話・メール対応

キャンピングカーオーナー様から、車両や装備のトラブルに関するお問い合わせについて電話やメールでご対応します。専門的な知識を基にアドバイスを行います。

現場とのコミュニケーション

メンテナンススタッフ(整備士)と綿密なコミュニケーションを取り、作業進捗を把握しながら、全体を調整していきます。

お客様やメンテナンススタッフをコミュニケーションで繋ぐ存在

快適で安全なキャンピングカーライフを楽しんでいただくために
豊富な知識でお客様をサポートする重要な仕事です。

Work place

主な勤務地

トイファクトリー岐阜本店

トイファクトリー岐阜本店

〒509-0213
岐阜県可児市瀬田800-1 

トイファクトリー湘南店

トイファクトリー湘南店

〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-10-17

EURO-TOY 相模原

EURO-TOY 相模原

〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野2丁目7-5