Toy Factory

2021/11/18カテゴリ:湘南店 小田口

紅葉狩りに新潟まで

こんにちは!湘南店の小田口です。

自由な旅行が楽しめるキャンピングカー

今回は紅葉を見に、新潟県の南魚沼市まで出かけてきました。

 

まずは、途中のサービスエリアでお昼ご飯。

群馬のこの辺りは「山賊焼き」という、鶏のモモ肉をまるごと唐揚げにした料理が有名のようです。

そこで、山賊焼きがそのまま入っているラーメンをいただきました。

ご飯のおかず!という雰囲気のラーメンでした。

 DSC_0771.JPG

食事を済ませ、まず向かったのは「清津峡」という渓谷です。

紅葉の有名なスポットですが、普段はかなりの混雑が懸念されるところです。

そのため、現在は予約制になっているそうです。

当日枠がありますが、もし紅葉シーズンにお出かけの際は予約されるのをお勧めします。

 DSC_0773.JPG

以前は渓谷に沿って遊歩道があったそうですが、落石事故が起きてから遊歩道は封鎖。

現在はトンネルを通って見学できるようになっています。

 DSC_0775.JPG

ここが一番有名なスポット。インスタ映え間違いなし!

 DSC_0780.JPG

清津峡見学の後は近くの五十沢(いかざわ)温泉で汗を流し、

今夜の車中泊スポットへ。

今回お世話になるのは「八海山泉ヴィレッジ」というくるま旅パークです。

ここにはイタリアンレストランやパン屋さん、ショップなどが入った複合施設です。

イタリアンレストラン「ラ・モンテマーレ」で予約制の夕食を注文すると、

施設の敷地内にて無料で車中泊ができます。

建物の外観はこんな感じ。

 DSC_0790.JPG

料理はとても素晴らしく、施設の経営を八海山酒造という日本酒メーカーがやっていることがあり

日本酒の種類も充実していました。

画像は前菜盛り合わせです。

 DSC_0784.JPG

翌日は八海山ロープウェーに乗って、八海山の紅葉を見に行きました。

頂上付近の紅葉は終わっていましたが、ふもとの辺りは今が見ごろでした。

 DSC_0794.JPG

ここのロープウェーは小型犬限定で同乗させることができます。

愛犬チェルシーもご満悦でしたよ。

 DSC_0796.JPG

最後に立ち寄ったのは、八海山の麓にある「八海山尊神社」

御朱印をいただくことができました。

 DSC_0797.JPG

今回のくるま旅は先を急がない、ゆったりとしたスケジュールで楽しむことができました。

旅先での食事はとても魅力的で、旅行の度に新しい感動を与えてくれます。

これもキャンピングカーの魅力ですね。奥が深いです。

 

帰ってくる早々、次のくるま旅を妄想する小田口でした。

 トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。


ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive