Toy Factory

2021/11/06カテゴリ:本社スタッフ 加藤

犬と一緒に参拝できる寺社仏閣

こんにちは。岐阜店の犬担当スタッフの加藤です。

気付いたら夏が終わり、冬の寒さが垣間見える季節になってきましたね。

冬シーズンの方が、犬連れにとっては散歩やお出掛けを気にすることなく出来るので

少し遠くまでお出掛けを考えられるのかなと思います。

今回は、犬と参拝出来る寺社仏閣をご紹介致します。

 

1.出雲大社

→島根県出雲市にある神社です。

 神無月に神々が集う大社に一緒に参拝することが出来ます。

 参拝方法は「2礼2拍手1礼」ではなく、「2礼4拍手1礼」です。

 参拝される前に『稲佐の浜』へ訪れるのもオススメします。

出雲大社 犬.jpg

2.金刀比羅宮

香川県仲多度郡琴平町にある神社です。

奥社まで長く続く石段が有名な神社です。

参拝される際は動きやすい服、靴で行かれる事をお勧めします。

境内には江戸時代に代参した「こんぴら狗」の銅像があります。

金刀比羅宮.jpg

 

3.光前寺

長野県駒ケ根市にあるお寺です。

霊犬早太郎伝説と所縁があるお寺です。

本堂の横に早太郎のお墓が祀られています。

本堂への道の途中にあるヒカリゴケも幻想的です。

Inked光前寺_LI.jpg

 

ペットの立ち入りを制限している寺社仏閣も少なくないなか、

同伴参拝を認めてくれのは有難いです。

 

お出掛けの参考になれば幸いです。

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive