Toy Factory

2021/10/14カテゴリ:湘南店 小田口

富士西湖をブロンプトンで堪能

こんにちは!湘南店の小田口です。

 

緊急事態宣言が解除になりました。

まだまだ気を緩める時期ではありませんが、休暇を使ってお気に入りの「PICA富士西湖キャンプ場」へ出かけてきました。

 

もちろん、キャンピングカーには折り畳み自転車、愛車のブロンプトンを積んできましたよ。

 

本当は富士五湖のひとつ、山中湖を走ろうと思ったのですが

この日は天気が今一つ、

キャンプ場でおとなしくビールを飲んでいました。

 

翌日、天気も回復したのでキャンプ場のある富士西湖をサイクリングしてきました。

 

前回走った時は絶好の自転車日和でしたが、この日は曇り

富士山は全く顔を出してくれませんでしたが、

それでも楽しく走ることができました。

 

まずは、スタート前にブロンプトンの記念撮影

 PICA富士西湖キャンプ場.JPG

 

キャンプ場から走り出してすぐ、西湖の民宿村があります。

シーズン中は合宿の学生さんたちでにぎわう辺りですが、この日は静かでした。

 西湖民宿村.JPG

この周辺にはPICAの他にも多くのキャンプ場があります。

 

昔から人気の「西湖自由キャンプ場」

予約不要のキャンプ場で、湖畔のサイトが人気です。

 西湖自由キャンプ場.JPG

犬連れが多く利用する「キャンピングリゾートWAN

愛犬のための設備が整っているので、安心してワンコを湖で遊ばせることができます。

 キャンピングリゾートWAN.JPG

キャンプ場ではありませんが、今回泊まったキャンプ場の近くには「蝙蝠穴」という貴重な溶岩洞窟もあります。

洞窟の延長は350メートル以上あり、国指定天然記念物に指定されているそうです。

ちなみに、コウモリに出会う確率は極めて低いそうなので、安心してください。

 西湖蝙蝠穴.JPG

わずか1時間余りのサイクリングでしたが、

やはりキャンピングカーと折り畳み自転車の組み合わせは最高です。

キャンピングカーだけよりも行動範囲が広がるのはもちろん、

新しい遊び方としてこれから定着していくと思います。

キャンピングカーと折り畳み自転車の世界、ぜひあなたも体感してください。

 

 

 ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。

toy_insta_banner_s.jpg

 

 

Category

Archive