Toy Factory

2021/10/04カテゴリ:本社スタッフ曽我

キャンピングカーの秋の準備

本社営業の曽我です

10月になり、朝晩は地域によっては寒く感じる季節がやってまいりました。
キャンピングカーは季節を問わず楽しめるお車です。

展示車.jpg

キャンピングカーではエンジン停止時に
サブバッテリーとお車の燃料で車内が暖かくなるオプションがございます。
こちらがトイズボックス470に装着されてます、FFヒーターになります。
ヒーター.jpg
基本はメンテナンスフリーですが、作動確認は必要になります。
これからの季節、FFヒーターの問合せを多数いただきますので、
よくある問合せをまとめてみました。

1、久々に使用すると1回では燃料が届かない事がございますので、
   2,
3回 ON/OFFを繰り返してみてください。

2、燃料ポンプの故障、作動時にカチカチ音はしてますでしょうか?
     音がしない=燃料ポンプの故障の可能性がございます。


3,サブバッテリーの電圧はありますか? こちらの原因が実は一番多いんです、
    FFヒーターのチェック際は念のため外部充電をして頂く事をお勧めします。

本格的な寒さがやってくる前に是非事前にFFヒーターのチェックをお勧めしております、
我が家のBADENは1か月に1回は動作確認をしております、
何故なら以前乗っていたキャンピングカーで
翌日から冬キャンプに行く前にFFヒーターの動作不良で、
キャンプを中止した苦い思い出が、、、
是非10月には皆様FFヒーターの動作チェックをお勧めしております。


トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

 

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive