Toy Factory

2021/09/08カテゴリ:湘南店 小田口

旅先で幸せのごちそう

こんにちは!湘南店の小田口です。

 

キャンピングカーで出かけた旅先で食べるご飯ってとても美味しいです。

地元ということで、新鮮さが違うのだと思います。

特に新鮮さに差が出るのが海産物ですね。

 

そこで本日は、今までキャンピングカーで出かけた中から

「海鮮どんぶり」ベスト3を選びたいと思います。

 

海鮮どんぶりと一言でいっても、その土地その土地で個性豊かなどんぶりが

数多くあります。そこも選考の基準にさせていただきました。

 

まず第三位

静岡県静岡市の由比にあります「ごはん屋さくら」の「駿河丼」です。

由比といえば桜エビが有名です。

この駿河丼は、地元の桜エビをたっぷり使ったどんぶりです。

嚙むごとに口の中に広がる桜エビの食感は、由比に来たことを実感させてくれる一杯です。

 駿河丼.JPG

 

続いて第二位

和歌山県那智勝浦町にある「まぐろ三昧那智」というお店の「まぐろ丼」です。

那智勝浦は冷凍のほかに生マグロの水揚げが有名なところです。

このお店のマグロは脂の乗りが最高で、さらにそれを盛り立てる生ワサビが

いい仕事をしてくれています。

 那智勝浦.JPG

 

栄えある第一位

北海道の積丹半島にある「お食事処みさき」の「生ウニ丼」です。

私はこのお店でウニの甘さを再認識しました。

美味しいです。美味しすぎます。

人気のお店なので行列が絶えませんが、一度食べてみる価値のある一杯です。

 積丹半島.JPG

 

さてさて、ここまで1位?3位をご紹介しましたが、ここで番外編。

一位と同じ北海道から。

函館市の駅前にある「函館朝市」内にある「きくや食堂」です。

ここで食べた「3色丼」は朝から食べられる充実のどんぶりでした。

 函館朝市.JPG

 

キャンピングカーでのくるま旅、旅先の景色だけでなく味覚でも思い出を作ることができます。

機動性を生かして日本全国ノープランで出かけられます。

自由な旅を満喫できますね。

これからも全国を旅して美味しいものを食べまくりたい小田口でした。

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」

toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。
toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive