Toy Factory

2021/08/06カテゴリ:湘南店 小田口

カヤック遊び!

こんにちは!湘南店の小田口です。

キャンピングカーの魅力の一つに、急なお出かけが可能!というのがあります。

前回の緊急事態宣言が明けたある日、急に思いついてキャンプへ出かけてきました。

 

出かけたのは福島県の猪苗代湖畔にある「猪苗代湖モビレージ」というキャンプ場。

ここは1960年代から経営している歴史のあるキャンプ場です。

受付事務所の前にはオーナーのトレーラーが置いてあり、

キャンピングカーに優しいキャンプ場です。

 

ここへ行こうと決めたのは、カヤックを漕ぎたかったからです。

富士五湖方面ではよく船を浮かべて遊んでいましたが

今回は大きな湖で満喫することができました。

 猪苗代湖モビレージ.JPG

 

あ!モデルは妻です。。。。

 

キャンピングカーでキャンプに行くと設営がとても短時間でできます。

余った時間をいろいろな遊びに使えますよ!ホントいいですよ(笑)

 

今回は、カヤックだけでなく近くの会津若松市内まで遊びに行きました。

「会津さざえ堂」という古い建物が見たかったので。

ここは1796年に建立された古い建物です。

中が螺旋階段状になっています。しかも木造の建物です。

建物には本来の名前があるのですが、形がサザエに似ていることから

この名前が付いたそうです。

 ダウンロード.jpg

帰りには、通りすがりのお寺にも寄ってきました。

ダルマがたくさん奉納されていました。

 途中で寄ったお寺.JPG急な階段.JPG

この階段はいい運動になりました。

 

キャンピングカーで出かけるクルマ旅は、時間を有効に使うことができます。

忙しい方にこそお勧めしたい旅のスタイルです。

このブログをご覧になっていてまだ未経験の貴方、ぜひ体験してください。 

こんな旅のスタイルが病みつきになってしまった小田口でした。

 トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

 

 

 

Category

Archive