Toy Factory

2021/08/24カテゴリ:東北スタッフ 千葉

いつもと違う夏休み

タイトル通り今年はトイズボックスが居ない夏休みです。
毎年トイズボックスで遊びまわっていましたのでちょっぴり寂しいですね…。
きっと新しいオーナー様の元で活躍していることでしょう!
新しいトイキャンパー早く来ないかな…。
首を長ーくしている千葉です。
さてトイズが居ない今年の夏休み、ニュースでは台風が次々と…。
大好きな釣り船を前もって予約していましたが欠航・欠航・欠航。
台風が過ぎ去ってもうねりと風は治まらず。
自然相手の遊びなので仕方ないですねぇ。

気持ちを切り替えて普段出来ない家の事を!
バイクガレージをDIYで内装リフォームしたり
娘の同級生BBQをアテンドしたりと思いのほか忙しい!
そんなこんなであっという間に日々が過ぎ、後半にやっと晴れ間が。
せっかく晴れたし近所をドライブ!

TFT20210824 (7).jpg
NHK朝ドラ おかえりモネの舞台にもなっています登米市です。
大きなオランダ風車が目印の長沼フートピア公園です。
キャンプ場も併設してます。
晴れて良かったー。

さてお昼ご飯はどうしようか。
そういえばこの時期三陸のウニが美味しい。
よしウニ丼にしよう。
心はすっかりウニ一色。そのまま東に向かいます。


到着したのは南三陸さんさん商店街。
こちらは四季に応じたキラキラ丼が有名です。
5月から8月、夏のキラキラウニ丼は地元で採れたウニが楽しめます。
8/31までですのでお早めに!
9月からはキラキラ秋旨丼になります。はらこ飯なんかも楽しめます。

三陸自動車道を使ってあっという間に到着!
さぁウニだ。ウニが待ってる。ウニが呼んでいる!


しかし!
ここにも台風の影響が!
TFT20210824 (4).jpg

TFT20210824 (5).jpg

TFT20210824 (6).jpg

どのお店もこの日はウニの入荷無し…。
完全にウニモードの我家の意気消沈。
それでも腹は減る。
普通の海鮮丼頂きました。
「普通の」って書きましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
やっぱり産地で食べるのは美味しい。海鮮は鮮度が命です。
特にカツオとタコが格別でした。お土産決定。

さておなかもいっぱい。午後から何しよう。
せっかく三陸まで来たからもっともっとドライブしよう。
そういえばまだ行ったことなかった大島行ってみよう。
2年前に開通した気仙沼大島大橋を渡って初大島。
久しぶりの砂浜はとってもキラキラしてました。

この日は日帰りのつもりで出発しましたが、
検索してみるとホテルが結構空いてるぞ?
連絡してみたら大丈夫ですよーとのことで急遽一泊。
太平洋を昇る朝日が最高でした。
TFT20210824 (3).jpg
つ、釣りしたい…。
太平洋眺めながら露天風呂に浸かって、
サウナで汗流してからの瓶ビール最高でした。
ちなみに夕食は殻付きウニが!やっと食べれた!

朝食も美味しい海産物を頂き、帰路につきます。
道中目星を付けていた海鮮屋さんに寄り道。
予定どおりカツオとタコを購入。
ウニが少量入荷したとのことで衝動買い笑
この日の夕食は豪華でした。
TFT20210824 (8).jpg
三陸のウニ・ホタテ。
口の中が幸せです。
来年はウニ丼リベンジ!笑


TFT20210824 (1).jpg
まぐろのトロみたいなサシが入ったカツオ!
冷凍ものでは味わえない、モチモチ感が最高です。

来年の夏も絶対行こうと家族で話しながらの夕食でした。
次回はきっとキャンピングカーで行くはず。
釣り道具に海水浴セットに、遊び道具たくさん積んでいこう。
早く納車されないかな笑


トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg
 

Category

Archive