Toy Factory

2021/07/17カテゴリ:湘南店 小田口

御朱印をいただきに行ってきました

こんにちは!湘南店の小田口です。

 

キャンピングカーで旅をするようになってから始めた趣味のひとつが

神社・仏閣の「御朱印」を集めることです。

三回目の緊急事態宣言が解除になったある日、日光東照宮の御朱印をゲットするため

東京のお隣のお隣、栃木へ出かけてきました。

 

天気の悪い平日なのでほとんど観光客がいません。

日光東照宮の参道も、人影はまばらです。

 日光.JPG

中に入ってもあまり観光客がいません。

こんな人気(ひとけ)のない写真、普段なら絶対撮れないですね。

 東照宮.JPG

御朱印をゲットした後は、駅前のレストランでランチです。

ここは湯葉が有名なので、湯葉御膳を頼みました。

どの料理にも湯葉が入っていて、一年分の湯葉をいただきました()

 湯葉御膳.JPG

その後、本日の車中泊ポイントへ。

今日の場所は「かんぽの宿栃木喜連川温泉」です。

ここはくるま旅クラブの湯YOUパークになります。

 かんぽの宿.JPG

フロントでチェックインした後、ホテルからやや離れた車中泊スペースへ。

こんな看板がありました。

 くるまパーク.JPG

今回車中泊した場所は、地面がやや傾いていました。

キャンピングカーで旅をしていると、こんなことにも敏感になりますね。

以前ブログでご紹介したレベラーが活躍してくれました。

 レベラー.JPG

自慢のお風呂に入った後、予約していたホテル内のレストランへ。

ああ、また夕飯の写真を撮り忘れました。

代わりにお品書きをご紹介しておきます()

 ホテルの夕飯.JPG

翌日はホテルからほど近い「道の駅もてぎ」に立ち寄ってから帰宅しました。

ここの名物「ゆず塩ラーメン」はとてもおいしかったです。

コロナ渦が明けたら、また時間を取ってこようと思いました。

 ゆず塩ラーメン.JPG

キャンピングカーでのクルマ旅は、三密を避けることができ、家族だけの時間を過ごすことが

できます。

オススメの旅のスタイルだと思います。

一日も早いコロナ渦の終息を願いつつ、

キャンピングカーと出会ってよかったと実感したお出かけでした。

 

 トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

 

 

Category

Archive