Toy Factory

2021/07/19カテゴリ:本社スタッフ 栃洞

名古屋周辺を2時間ほどポタリング

皆さんこんにちは!

本社営業部の栃洞です。

夏本番という感じで暑くなってまいりました。

昨年までは日焼け万歳といったノリで、

「夏は黒くてなんぼだろ!」と本気で思っていました。

しかし、極端に日焼けをしすぎてしまうと肌によろしくないので

今年からは焼きたい気持ちをグッとこらえて毎日日焼け止めを塗っております。

ビタミンDの生成の為にもある程度の紫外線は浴びたいところです:(

 

さて、先日名古屋駅周辺に用事が2件あり、空き時間が2時間ほどありましたので

ポタリングしてきました!

早朝起床してから車に愛車のbirdyを積み込みました。

積車.jpg

 

このまま名古屋駅まで車で行ってしまうと面白くないので、名城公園付近の

最大料金のある駐車場を探したところ

 

いいところを見つけました!

■城西パーキング(以下情報は2021年7月10日現在)

最大料金600円(繰り返し適応)

台数7台

JR名古屋駅まで2.3km

タイムズ城西.jpg

名古屋駅までの距離感も良く、料金もかなり良心的ですのでお勧めです!

 

ここからbirdyを走らせること10分。最初の目的地付近に到着!

名古屋駅付近は以下の0写真にあるような駐輪場がたくさんありますので駐輪に困りません。

しかし、放置自転車が多いことも社会問題になっております。

確かに2時間散策する中でも取り締まりに当たる人を3回ほど目撃しました。

そして、明らかに放置されているであろう自転車で埋まってしまって空きがない駐輪場も散見される

ような状況でした。ミニベロ乗りの端くれとして少し悲しい気持ちになってしまいました。

駐輪.jpg

用事を済ませて、次の用事までの間名古屋駅を散策しました。

目的は、新しいノートとボールペンの購入です。

早速LOFTとゲートタワーモールへ向かいました。

その際利用したのがこちらの駐輪場です。

大名古屋ビルヂングの向かいで好ロケーションです。名古屋駅から近い順に埋まっておりましたが、

ここが空きのある駐輪場で一番近かったです。

是非ご利用ください。

駐輪場.jpg

 

最近お金遣いを見直すために、欲しいと思ったものは写真フォルダの欲しいものリストに追加して

1週間寝かせています。今回はボールペンとノートをフォルダに追加しました。1度はカゴに入れたほど

熱が高まったのですが、1週間後に熱が冷めていたのでやはり自分の日常には重要なものではなかったのだと

実感しました!また、以前より自制心が高まった自分に対して嬉しさも覚えました。

 

今回は2時間ほどのポタリングでしたが、今後はいろんな地へ出向いてみたいと思います。

今の目標は日本各地の主要都市に出向いてbirdyで散策をすることです!

今後も遊びの記録をお伝えしていきます!

一人称視点.jpg

あまりに暑すぎてヒト気のない日陰で休憩しているときの写真を最後に載せておきます。

それではまた!

 

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive