Toy Factory

2021/06/26カテゴリ:本社スタッフ 金子

美味しいご飯を食べたくて・・・

突然ですが、皆さんご飯を炊く時は炊飯器派?それとも土鍋派ですか?

私は断然、美味しいご飯を食べるなら土鍋です。

この度、岐阜本社から車で2時間のドライブで行ける滋賀県は甲賀市へ行ってきました。

甲賀市と言えば、忍者を想像する人が多いと思いますが、他にも『信楽焼』はとても有名ですね。

NHK の朝ドラ『スカーレット』の舞台となった場所なんです。

街を散策するといたるところに、タヌキ・タヌキ・タヌキだらけです。

こんなタヌキの置物が街中にあふれているのです。

 

61z1vBJYB8L._AC_SX466_.jpg

信楽焼のタヌキの置物は、『た=他』『ぬく=抜く』ということで『他を抜く』という意味から、商売繁盛、金運アップ、開運など縁起物として重宝されます。

今回は、2019年4月にオープンした『土鍋ごはん&CAFE 睦庵』へ行ってきました。

20190930_001-640x441.jpg

 

土鍋のプロのこだわったふっくらご飯は感動するくらい美味しいです。

目の前で炊き上がるご飯のキラキラと輝くお米は、圧巻でした。

作り方も簡単で、20分水に浸したお米を適量の水と一緒に土鍋に入れて、カセットコンロなどで強火で10分炊き上げます。

湯気が激しく出始めたら、火を止めて10分蒸らしてできあがりです。

ぜひ、キャンピングカーに土鍋も車載してみてはいかがでしょうか?

旅先で100V電源も使わず、お米と水とカセットコンロがあれば簡単に美味しいご飯が食べれますよ。

IMG_2019.jpg

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive