Toy Factory

2021/06/08カテゴリ:本社スタッフ 栃洞

第2弾 キャンピングカーの旅 ~栃木編~

皆さんこんにちはsun

本社営業の栃洞(とちぼら)です。

 

緊急事態宣言が発令され、旅行好きの私としては非常に肩身の狭い思いを

しております;(

 

突然ですが皆さん!これ、見たことありますかeye

6.1用ブログ用.jpg

栃木県の名産レモン牛乳です。

これがめちゃくちゃ美味しくてハマりました。。。

BADENには冷蔵庫が標準で付いていますので大量に持って帰れます!

 

はい、今回は栃木県の旅の記録をご紹介いたします!(緊急事態宣言前です)

 

まず、私が企画する度はいつも早朝出発です。

午前4時くらいには出発したいのですが、友人に反対されいつも

午前530分くらいに出発する運びになります。

6.1用ブログ用5.PNG

みんな眠そうな顔してましたけど、キャンピングカーを見てテンションが

上がりまくっていました!

みんなが驚く顔を見るのが最高です:)

6.1用ブログ用2.jpg

もちろん土足禁止なのでスライドステップで靴を脱がせます。

文句を言われたのでこの後、弊社オプションの【マルチシューズラック】を購入してしまいました。

もう一人も某Nバランスのスニーカーを履いていました。

私はたまたま某Nイキのスニーカー。

僕のせいで3カード。ポーカーの役としてはイマイチです。

6.1用ブログ用4.JPG

道中でBADENを停めて、アーティストである友人の即興ライブが始まりました。

ギターの音色を聞きながらハンバーガーを食べるとどうなるか想像がつきますか?

 

 

いつもと同じ味がします。

 

 

やっぱりMドナルドは裏切らない。裏切られたことがない!

(現在は減量中なので一切口にできません)

 

そんなこんなで向かった先は宇都宮!

私が数々の旅で学んだ普遍的な事実、世の中の真理があります。

【迷ったら県庁所在地の駅に行け】

これです。

学習指導要領にも含まれていたと思います。

皆さんも国語の授業で教わったと思います。

芥川龍之介の【蜘蛛の糸】か何かの有名なセリフだったと思います。

これほんとに役立つ知恵だと思っています!

名産品を置いているショップがあるのでお土産に困りませんし、

その土地のグルメが集っているので食事にも困りません!

何しようか、どうしようかと迷ったら、空気が悪くなってギスギスする前に

【迷ったら県庁所在地の駅に行け】

これです。

ちなみにしっかり宇都宮餃子を頂きました:D

美味しかったです。

 

その次に向かったのはもちろん

6.1用ブログ用6.jpg

日光東照宮です。

徳川家康公が祀られており、豪華絢爛という言葉が日本で一番ふさわしいのではないか

という場所です。

有名な【見ざる聞かざる言わざる】は、ヒトの一生を表しているようです。

解説を参照しながら実物を見ると、単なる装飾ではないことが分かります。

ちなみに、今回の旅でBADENの取り回しに一度も困ることはありませんでした!

やはり、ハイエースベースのキャンピングカーならではの取り回しのしやすさに

ほれぼれしてしまいました:)

次回、第3弾を乞うご期待!

それでは!

 

栃洞

 

トイの森の最高の季節になりました!
ご予約お待ちしております。
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。

Category

Archive