Toy Factory

2021/04/16カテゴリ:湘南店 小田口

湯YOUパークへのくるま旅

こんにちは!湘南店の小田口です。

コロナ渦のなか、高齢者向けのワクチン接種が始まりました。
長いトンネルの先に、わずかな光明が見えてきた感がします。

そんな、緊急事態宣言が終了した直後の休日に、
3密を避けながら久しぶりに車中泊の旅に出かけてきました。

今回は有名な温泉処で疲れをとるのが目的なので、
くるま旅クラブの施設、
YOUパークを利用します。

予約したのは東京都のお隣、山梨県の石和温泉にある
「かんぽの宿石和」です。

まず向かったのは、勝沼町内にある「ハーブ庭園旅日記」という施設。
ここは季節ごとの花やハーブを楽しめる場所です。
しかも入場無料!!

出かけた日は平日でしかも悪天候、場内は空いていました。
この日はチューリップが満開でした!

 ハーブ庭園旅日記.JPG

 チューリップ畑.JPG

くるま旅なので、愛犬チェルシーもいっしょですよ。

 愛犬.JPG

その後、今回予約した「かんぽの宿石和」に向かいました。
ハーブ庭園からすぐの距離です。

 かんぽの宿石和.JPG

このホテルには湯YOUパーク専用の駐車場が設けてあり、このような標識で他のお客様と区別できるようになっています。

 くるま旅パーク.JPG

とりあえず温泉へ向かいます。
このホテルは入浴料を払うと何度でも入れるそうです。
入浴後の夕飯はホテルのレストランへ。
あらかじめ予約が必要ですが、地元の食材を中心にしたメニューに舌鼓を打ちました。
美味しすぎて写真撮るの忘れました(笑)

翌日は快晴!
地元の「さかいがわ農産物直売所」で新鮮な野菜を買い込み、帰宅の途に就きます。

 さかいがわ農産物直売所.JPG

最後に寄ったのは、中央高速道路の釈迦堂パーキングエリア 
ここは知る人ぞ知る、桃の花のメッカなんです。
上り線のPAからでも徒歩で下り線のPAに入ることができます。
ちょうどこの日は満開でしたが、もったいないくらい人影はまばらでした。

満開の桃の花.JPG 

やっぱり、車中泊のお出かけは楽しいですね。
くるま旅クラブの施設は全国に広まっていますので、
こうした施設を利用しながら旅をするのもお気軽でいいかと思います。

キャンピングカー旅の魅力は尽きないと実感した小田口でした。

 トイファクトリーの小径自転車専門店

「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。

toy_insta_banner_s.jpg


 

Category

Archive