Toy Factory

2021/03/31カテゴリ:東北スタッフ 千葉

なかなか咲かない『サクラ』です...

先日28日宮城県仙台市にソメイヨシノの開花が発表されました。
今年も例年よりも早いみたいですね。
仙台よりも少し北に位置する東北店周辺もそろそろでしょうか。
寒さが厳しい東北民にとって春はやっぱり特別です。
そして桜も特別です。
今年は自転車で見に行ってみようかな。

毎年楽しみにしてる開花ですが私にはもう一つの『サクラ』が気になって気になって…
この時期通っていますがなかなか会う事が出来ないサクラ
TFT20210331 (1).jpg
サクラマス
ヤマメの降海タイプですね。
有名どころですと福井県九頭竜川・秋田県雄物川米代川・山形県赤川でしょうか。
宮城県にも遡上する川がありますので解禁日から釣り人で賑わいます。
賑わいますが…
なかなか簡単に釣れないのがこのサクラマス。
1月の解禁からGWくらいまでがシーズンですがシーズン通して0本なんて事もザラにあります。
まだまだ寒い2.3月、黙々とルアーをキャストし続けるこの釣りを私は「修行」と呼んでいます汗
ちなみに『カラフトマス』は北海道ツーリングの途中、知床で釣ってます。
TFT20210331 (3).jpg




夜明けと共に川辺に立ちこみキャストキャストキャスト…。本日も異常なし!!
凍えた体で逃げ込んだのはやっぱりトイズボックス。
FFヒーターのタイマーかけておきました(笑)
TFT20210331 (2).jpg
最近入手したプリムス イータ ライトがいい感じです。
カップラーメンを啜って体が暖かくなってきた!車内から出たくない(笑)
外は寒い寒い東北の冬、車内はポカポカFFヒーター。
よし、帰ろう(笑)
釣具屋によってルアーを補充して帰りました。
寒い→釣れない→寒い→トイズで休憩しよ→暖かくて外に出たくない→今日は(も)帰ろう→釣具屋→帰宅→また釣りに行きたくなる。
このルーティーンです。
釣りってたくさん釣れると嬉しいですが、釣れない方が燃えます。
釣れるまで行きたくなります。
なかなかギャンブル性が強いサクラマス。
今年は会えるのでしょうか…。
個人的『サクラ』開花はまだまだ未定な千葉でした…。



今週末はいよいよジャパンキャンピングカーショー2021開催です。
情熱大陸でチラッと映った新モデルや限定車、新しい発想のHACO×HACOなど
見どころ満載のトイファクトリーブースになりそうです。
ちなみに幕張にて発表の特別限定モデルですが…
東北店でもご覧いただけます!!
ご来店お待ちしております。




トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive