Toy Factory

2021/03/03カテゴリ:湘南店 小田口

トイファクトリー湘南店近辺をドライブ

こんにちは!湘南店の小田口です。

今日は33日、ひな祭りの日ですね。
7日には首都圏に出されている緊急事態宣言が解除になります。

まだまだ気を緩める時期ではありませんが、
そろそろお出かけの虫が疼く頃です。

そこで、コロナ渦の三密を避けながら、
トイファクトリー湘南店の近くを
少しドライブしてきました。 

まず向かったのは「大山」(おおやま)という、丹沢にある山です。

大山.jpg

山の中腹に大山阿夫利神社という神社があり、ケーブルカーで上がることができます。
キャンピングカーを手に入れてから御朱印集めの趣味を始めましたので
ここでは参拝とともに御朱印をもらいました。

 大山阿夫利神社_下社拝殿.jpg

頂上を目指そうかと思いましたが、90分もかかるとい言われ諦めました(泣)
そして、次に向かったのは小田原市街地に近い小田原漁港。
漁港の敷地内に「漁港の駅TOTOCO小田原」という
お土産屋やレストランが入った施設があります。

 漁港の駅.jpg

施設の最上階にあるレストランが以前テレビで紹介されていたのを覚えていたので
興味がありランチを食べに立ち寄りました。

レストランは「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー!!」 というお店です。
このお店はお刺身をどんぶりに載せた海鮮丼のお店なんですが、
どんぶりのフタが閉まれば「お刺身載せ放題」なのが売りのお店です。

魚好き、お刺身好きにとっては夢のようなお店ですね。
ここでてんこ盛りの海鮮丼をいただき、すっかり満足してしまいました。

おさしみゴーゴー.JPG 

せっかくここまで来たので、さらにクルマを走らせ静岡県に近い真鶴半島まで。
真鶴半島では、ミカン狩りを楽しみました。
海鮮丼でお腹がいっぱいでしたが、ミカンは別腹なのか?
それなりに食べることができました。でももうお腹いっぱい!

 ミカン狩り.jpg

以前からキャンピングカーでお出かけするたびに体重が増えてしまい
困っていましたが、今日原因がわかりました。 
単純に食べ過ぎですね() 気が付かなかった(-_-????

各地の名産品を旬の時期に食べられるのは、キャンピングカーの大きな魅力ですよね。
それに比べれば、多少の体重の増加は仕方がないと前向きに考える小田口でした。
キャンピングカー万歳!!

 

 トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」

キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。

toy_insta_banner_s.jpg

 

 

 

Category

Archive