Toy Factory

2020/12/26カテゴリ:本社スタッフ 小西

キャンピングカーの冬支度

キャンピングカーの冬支度はお忘れなく!

トイファクトリーの北海道の正規販売店と言えば、
キャンピングレンタサービス工業社ですね。
夏のシーズンには、本州の多くのキャンピングカーが目指す北海道で
最大級のキャンピングカー展示場を持つお店ですが、
12月の声が聞こえるころには、そのお店より
いつも本州のキャンピングカービルダー各社に冬に対するお願いや注意喚起を頂きます。

『本日これ以降、北海道へ向けて陸送する車は全て「水抜き」を実施願います。
お手数をお掛けしますが、車両到着時に凍結&破裂していた!などということが無いように
確実にお願い致します。水回りの配管内が乾燥しているのがベストです。

積雪寒冷地にお住まいのユーザー様へ向けて水抜き&冬支度をしてくれるよう呼び掛けて下さい。
WEBやSNSなどどうかご協力願います。 』

このメールを頂いた後、キャンピングレンタサービス工業さんのHPを再度見入るのが、私です。

普通なかかな、寒い=キャンピングカーの水抜き とはなりませんが、
このメールを読んだ後はしっかりHPに書かれてあることを頭に叩き込むのです。
これは、北海道だからってことではないですよ。
スキーシーズン到来、スキー場の駐車場も氷点下になることもシバシバ!
その時は、見ててよかった読んでで助かった!です。
水回り、電気ガス、バッテリー、冬タイヤにその他の装備、含めて確認しましょうね。

banner_snow.jpg

では、冬支度をしたあとは、『いってらっしゃーい』


 



トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg
 

Category

Archive