Toy Factory

2020/11/02カテゴリ:湘南店 小田口

水平って大事ですね

こんにちは!湘南店の小田口です。

11月に入り、日一日と秋めいてきました。
お出かけにも絶好の季節ですね。
紅葉狩りや食欲の秋を堪能する旅行など、この季節ならではのクルマ旅を満喫したいと思います。 

そこで、朝と昼の寒暖差が大きいこの季節にオススメなのがキャンプです。
キャンプは夏だけのレジャーではありません!

一年を通して楽しめる遊びです。

天気のいい秋晴れの昼間は快適に過ごしつつ、
夜の冷え込みの中で囲む焚火はほんと!心癒されます。

というわけで、
先日、富士五湖のひとつ、西湖にあるキャンプ場に行ってきました。

湖畔にキャンピングカーを停め、カヤックを楽しみながら朝晩の焚火を楽しんできました。

 西湖コピー.jpg

キャンプサイトにクルマを停めた時に感じたのが、地面の傾斜です。
当たり前ですが、湖畔って湖に向かってスロープになっていますよね。
湖に向かってキャンピングカーを停めたので、どうしても前下がりになってしまいます。 
当たり前ですが、斜面にキャンピングカーを置くと中のベッドも斜めになってしまいます。
そのため、寝心地が良くありません。
せっかくのキャンピングカーがこれでは台無しです。

そんな時にオススメするのが「レベルブロック」あるいは「レベラー」と呼ばれる 
タイヤの下に敷くブロックです。

レベルブロック.jpg

 

必要に応じてこのブロックを両前輪、あるいは左右どちらかの前後輪に敷くことで
キャンピングカーの傾斜を軽減することができます。

今回もこんな感じに使用しました!

レベラーコピー.jpg

こうしたグッズを普段からキャンピングカーに積んでおくととても便利です。
キャンピングカー用品のネットショップで簡単に手に入るので

よくキャンプに行かれる方、オススメいたします。

【お知らせ】

明日113日火曜日は文化の日です。本社、湘南の店舗はお休みを頂戴いたします。

よろしくお願いいたします。

 



トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive