Toy Factory

2020/11/28カテゴリ:東北スタッフ 千葉

りんごの灯火と秋の味覚

本日・明日と二日間、岐阜本社では25th ANNIVERSARY PARTYが開催されます!
トイファクトリーならではのキャンピングカー+αの楽しみが詰まった二日間になります。
オーナー様も検討中の方も楽しめるイベントとなっております。
そして夜はミニキャンプ大会!!
参加したかったなぁ…。
参加されるオーナー様は僕の分まで楽しんで下さい!!
来年のちょこトイ@東北もそろそろ計画しようかな…。

そんなトイ東北に届いた一つの段ボール…
TFT20201028 (1).jpg
皆様ご存じ『りんごの灯火』
購入はこちらから↓↓↓
http://toy-factory.jp/news/2020/10/post-159.php
焚火が楽しい季節になってきましたので早速使ってみます。

せっかくなんでもう一つ楽しみにしていた事も一緒に!
TFT20201028 (3).jpg
今年の新米をTOY羽釜で炊きます!
風が強くて火加減が難しい…汗



毎年この時期、新米のオカズ探しに余念がない私ですが今年はこれを選んでみました。
TFT20201028 (2).jpg
宮城の秋の味覚『はらこ飯』です。
自宅で簡単に作れるお取り寄せを早速購入!
ふつふつと蒸気が上がり蓋がコトコト音を立てています。
新米+はらこ飯の出汁から出るいい香り!




TFT20201028 (4).jpg
炊きあがった出汁ご飯にほぐした鮭とイクラをON THE ライス!!
ちょっと焦げましたがいい感じ出来上がりました。
お好みでワサビを少々。
妻と二人で3合完食!恐るべしはらこ飯…。

嬉しい嬉しい新米の季節。
毎年のオカズ選びが本当に楽しいです。
自分で釣った真鯛やクロソイの刺身、妻の実家近くの有名な干物、これまた秋の味覚の秋刀魚など。
種まき、田植え、稲刈り、田んぼの手入れ…。と本当に大変な作業が多い米農家の方に感謝です。

さてだいぶ日も傾いてきたので焚火に着火です。
パチパチ、プスプス。揺らめく炎に癒されます。
TFT10120191217 (1)-thumb-500x333-24255.jpg
熾火の赤色が闇夜に煌めいています。
ふと空を見上げると冬の星座たちが。
自分の吐く息の白さに気づきます。
どうりで寒いわけだ…。
東北の冬はすぐそこまで来ているようです。



トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive