Toy Factory

2020/09/04カテゴリ:東北スタッフ 千葉

まったり夏休みの次はじっくり体験!

毎年旅に出ていた夏休みも今年は近場でまったりです。
自宅敷地や田んぼ、東北店周辺の草刈りに精を出し、
材料だけそろえてウッドデッキを組んでみたり…。
前半で所要を済ませ、よし!後半は近所で遊ぼう!

TFT20200904 (3).jpg
自宅で弟家族とBBQ~
コロナ禍で安くなった活き伊勢海老をまとめて購入!
1人1匹と豪勢に。訳あり(髭折れ・足折れ)なんで格安でした。
みそが美味い!ビールが進む!
仙台名物牛タン焼きも!



なじみの釣り船屋さんに連絡してみる。
結構空いてるとのことで早速予約!
TFT20200904 (1).jpg
松島から出船!
日の出直後のいい時間帯に早速1尾!
産卵前でグッドコンディションのクロソイ!
帰宅後捌くと内臓脂肪で真っ白!
脂の乗りが半端じゃない!



TFT20200904 (5).jpg
ダブルヒットや連チャンも!
完全防備でしたがめちゃくちゃ焼けました。
刺身に塩焼き、しゃぶしゃぶと堪能し
次の日は娘のリクエストでフライにしてみました。
釣ってすぐ神経締め+血抜き。この処理で味が全く変わります。
しっかり処理したクロソイは本当に美味しいです。
なかなかテクニカルな釣りで頭を使い、
引きも強いこの魚は本当に大好きです。
良型を何本か釣って大満足の1日でした。
もうしばらく釣りはいいかな…。

が、1日経つとまたすぐ行きたくなるのが釣り人の性。
今度は違う釣り船屋さん。
塩釜港から出船!!
おうふ…なんか今日は波が高いぞ…。
速攻で 酔いました。
ふらふらしながら50センチ位のヒラメを何枚か釣り上げ、
お土産十分だしもう帰りたいと思っていた時、奴は来た。
TFT20200904 (2).jpg
90センチのヒラメ
ダントツでヒラメ自己記録更新!
これだから釣りはやめられない!
拳がすっぽり入る大きな口、ぼろぼろの尾びれ、
おそらく8~10年は生きていると思われる超大物。
船上でもどったんばったん暴れて締めるの大変でした。
めちゃくちゃ嬉しいはずなのに船酔いで完全に目がイッてる(笑)

遠出はなかったけど今年の夏もトイズボックスは大活躍。
BBQ中は甥っ子姪っ子の遊び場として。
ウッドデッキの長物部材もたくさん運びました。
草刈り機と長靴と水筒積んで畦道走ったり。
もちろん釣りの相棒として。

さて秋はトイズボックス乗ってどこ行こう。


まったり夏休みの次はじっくり体験!
ご予約お待ちしております。

TFT20200904.jpg

===================================
開催期間
92()から102()  ※平日のみ
ご予約方法:来店希望店舗に電話にてご予約をお願いいたします。
※使用目的に火気の使用や、調理等はできません。

開催店舗 
・岐阜本社 TEL0574-63-0667
・湘南店 TEL:0466-53-9119
・東北店 TEL:0229-25-5335 東北店は試乗のみ
===================================

あなたのこうやって使ってみたいという想像を、
このイベントを利用して先ずは現実化してみてはいかがでしょうか。

皆さまのご予約、ご来店をスタッフ一同お待ちしております。
(ご希望のモデルをご準備できない場合もございます)


 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。


toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive