Toy Factory

2020/08/01カテゴリ:湘南店 小田口

トイレのオクスリの話

こんにちは!湘南店の小田口です。

 

alcobaCORDOBACRUISEの展示車の前でお客様とよく話題になるのが

 

「トイレの処理はどうなの?」という話です。

 

そこで今日は、カセットトイレやポータブルトイレに使用する薬剤をご紹介します。

 

こうしたトイレでは、洗浄水用の薬品と消臭用の薬品の2種類を使用しますので。。。。

 

まずは洗浄用

 

ドメティックというメーカーのエクストラケアという薬品です。

ドメティックエクストラケア.JPG 

エクストラケア1に対して水を100の割合で希釈します。

10リットルタンクだと100ccですね。

これを上部タンクに注入します。

 

続いて消臭用

 

同じメーカーのパワーケアという薬品を使用します。

パワーケア.JPG 

下部タンクが10リットルの場合は2リットルの水にパワーケア60ml

20リットルの場合は3リットルの水に120mlのパワーケアを希釈して使用します。

 

 

想像するような臭いはほとんどありません。

 

新幹線のトイレのような鼻にツンとくる臭いへと変化します。

 

廃棄する際も抵抗なく処理できるかと思います。

 

カセットトイレの使用方法については身近なスタッフにお声がけくださいね。

 

 

最後に、トイレとは関係ありませんが、液体を凝固させて燃えるごみとして処分できる粉末をご紹介します。

 

「ニューソーブ」という商品です。ネット通販で気軽に手に入ります。

ニューソーブ.JPG 

カップラーメンの残りツユを固めて、燃えるごみとして廃棄できます。

 

キャンピングカーにとってゴミの廃棄は気になるところですから

 

こうした薬品を積極的に使うのも手ですね。

 

私はいつもペットボトルに入れてキャンピングカーに積んでいます。

ニューソーブ持ち運び.JPG 

 

粉末をパックのままキャンピングカーに置いておくのはスペースの無駄かと思います。

キャップを取って振りかけるだけなので手軽に処分できます。

よろしければお試しください。

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。


toy_insta_banner_s.jpg

 

Category

Archive