Toy Factory

2020/06/23カテゴリ:東京店スタッフ

Share Camperで大都会へ

 

こんにちは、トイファクトリーの和田です。


皆さま突然ですが、キャンピングカーを利用してどこに行きますか?

自然豊かなフィールドを目的地にして、着いてから最高のリラックスを堪能したり、

観光名所をハシゴしながらのんびり車旅したり。


息抜きにピッタリな旅行に、冒険も!キャンピングカーはもってこいです!

何故か、、大都会の観光となるとキャンピングカーのイメージ湧きづらいですよね。
車を停めづらいから、行きづらいから、ごちゃごちゃしていて
少し大きいキャンピングカーの運転はストレスもたまる。

理由は色々ありそうですw


例えば都内の移動時に、明治通りのパーキングメーターに車を停めて、
大都会、コンクリートジャンブルのど真ん中で車内休憩w
普段の旅行では味わえない、非現実的な空間が意外と楽しめそうw

そこにプラス、ミニベロがあったなら!
明治通りに車を駐車して、渋谷、原宿、表参道に北参道、新宿の
隅々まで散策できる!

これはすごく楽ししそうです!!w

「ミニベロで大都会のフィールドを散策の巻」は、またいつかブログでアップしたいと思いますw


今回はShare Camperを利用して、関東ツアーに出かけてみました。

港区の芝公園付近から六本木→青山を通り抜け、
今もこれからも世界的に注目される外苑前のあの場所までドライブ。




IMG-4030.jpg

近未来を連想させるスカイツリーもいいけれど、
やっぱりクラシックな「東京タワー」っていいですよね!かっこいい!
東京タワーの迫力を味わうなら真下のこの場所がおススメです!

さぁ、少し移動します。
華やかな
六本木を通り過ぎて、お洒落さんが歩道を埋め尽くす
青山通りへ


表参道より少し手前を右折すれば、神宮外苑のいちょう並木通りです。
IMG-4040.jpg

この辺りは木々が多く、まさに都会の中のオアシス。
あと、いちょう並木の紅葉といったらこの場所はかなり有名ですよね。
秋になったら淡い黄色が四方八方を埋めつくして素敵な通りと化します。

このいちょう並木通りを千駄ヶ谷方面に進んでいけば、
今もこれからも世界的に注目されるあの場所に到着です!


IMG-4045.jpg

オリンピックスタジアム

本来であればもっと人がいたかもしれませんが、現状この場所はまだ静かです。
ここに近い将来、世界各国の人が集まると想像するだけで
ワクワクと高ぶる気持ちがこみ上げてきます。

それにしても、
東京って時間の流れが速い!

刺激的な事や風景が沢山詰め込まれているから思わず見入ってしまって・・・
完全にナメてました、1日じゃ全然足りませんでした。

でも乗っている車は、安心のShare Camperいざという時に車中泊できます!
今回のようにふと思い立った無計画旅にも、もってこいです


都内は道は結構広いんですが、路上駐車が本当に多くて、、、汗

Share Camperは安心のナローサイズ!
スーパーロングに比べるとスムーズに移動することができました!

大都会の移動はとても刺激的で急激に変化している東京が実感できる、
想像を超えた、面白い車旅でした。

Share Camperの使い方、楽しみ方、魅力がまた一つ増えました。

皆さまも是非トイファクトリー東京店でShareCamperをご活用ください。

ShareCamperのご利用はこちらをクリック!!

 

トイの森が6月20日(土)より営業再開します!!

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします


toy_insta_banner_s.jpg

 


Category

Archive