Toy Factory

2020/05/09カテゴリ:湘南店 小田口

おススメのオプションご紹介

こんにちは!湘南店の小田口です。

 

政府の非常事態宣言の期間が延長されました。

でもこんな時にこそ、明るい希望を持って日々を過ごしましょう。

 

今日は、初めてキャンピングカーを購入されるお客様に私がお勧めしているオプションを

ご紹介します。

これからご購入を考えているお客様の参考になればと思います。

 

最初は「大型のベンチレーター」です。

商品名は「MAXXFAN」といいます。

 ベンチレーター.JPG

 

このような形状のファンです。

車内の空気を入れ替えるのに使用する換気扇のようなものですね。

ただ、換気扇は内部の空気を排出するだけですが、

MAXXFANは外気を取り入れることもできます。

梅雨時などの湿気の多いときに外部の空気を入れると、それだけで車内が快適になります。

カバーがついているので、雨の日も使用できますよ。

(台風などの荒天時は使用を控えましょう(-_-;)

ベンチレーターカバー.JPG 

デメリットとしては、換気口のカバーの分だけ車高が高くなってしまうことです。

写真は、カバーをフルに開けた状態です。

駐車場によっては制限を受けてしまいますね。

そのため、車高に制限について余裕のある方にはおススメのオプションです。

 

もう一つは、FFヒーターです。

車両の燃料を使って社内に暖かい空気を送る石油ファンヒーターのような装置です。

寒い季節はもちろん、梅雨時のちょっと冷え込むときも役に立つオプションです。

クルマは鉄板で囲まれていますので、トイファクトリー自慢のトリプル断熱と合わせて使用すれば

快適な車内生活を過ごすことができますよ。

FFヒーター本体.JPG 

普段は家具の中に格納されていますが、このような形です。

吹き出し口の位置はモデルによって変わりますので、

ショールームにお越しの際、確認してください。

 

キャンピングカーを所有すると、車内で過ごす時間がとても重要になってきます。

これからご購入を検討されているお客様にご紹介させていただきました。

 

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします

 

toy_insta_banner_s.jpg

 

Category

Archive