Toy Factory

2020/04/20カテゴリ:本社スタッフ 北折

BROMPTONの魅力♪

こんにちは!本社営業の北折です。

最近は、ぽかぽかした日差しを浴びていると暑いぐらいの陽気になりましたね。

こんないい陽気だと、どこかへお出掛けしたくなりますが、

今は外出自粛でグッと我慢です!

 

新型コロナが落ち着き、心配なく外出が出来るその日のために、

キャンピングカーと相性の良いミニベロを準備しておきませんか!

まだ準備できていないそんなあなたに、今回は【BROMPTON】を紹介したいと思います。

 

BROMPTONは、1975年イギリス生まれの小径車です。

売りは何といっても折り畳み時のコンパクトさです(奥行300mm×幅585mm×高さ580mm)

BROMPTON折畳み.jpeg

ただ、コンパクトな所はもう知っています!という方もいらっしゃると思いますので

今回はBROMPTONの別の魅力を簡単にご説明しますflair

 

自転車にはホイールベースという寸法がありまして、前輪の中心から後輪の中心までの寸法を指すんですが

この寸法が自転車の乗り心地に大きな差を生み出すんです!!

 1・ホイールベースが短い ⇒ 小回りや加速性能に優れた自転車

 2・ホイールベースが長い ⇒ 直進する時の安定性に優れた自転車(フラフラしにくい)

大まかに分けると以上の2つに分かれます。

BROMPTONはミニベロなんですが、なんと2に分類されるんです。

これは、安定性のあるクロスバイクでホイールベースがだいたい1,030mm程と言われています。

で、BROMPTONはと言うと…なんと1,045mmあります。

これはミニベロだけではなく、普通のクロスバイク等に比べても長いと言えます。

このホイールベースの長さが走行安定性に繋がってるんです。

しかし元来のコンパクトさも有り、安定走行と小回りに優れた自転車なんです!!

ここまで読んで興味を持たれた方!

トイファクトリーにはBROMPTONやBirdyなど試乗車もたくさん用意しております。

是非試乗して頂いて乗り比べて頂き、自分にぴったりの1台を見付けてくださいsun

BROMPTON色々カラーバリエーションも増えておりますnotes

BROMPTON お座り.JPG

 

春がすぐそばへ…

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします  

 

toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive