Toy Factory

2020/03/20カテゴリ:湘南店 小田口

あんこう鍋を求めて

こんにちは!湘南店の小田口です。

先日のお休みに妻(プラス1ワンコ)とキャンピングカーで茨城県まで一泊二日の旅行に行ってきました。
主な目的はこの時期ならではの、「あんこう鍋」を食すことです。

一日目は天気が悪かったので、大洗の水族館「アクアワールド大洗」に行ってきました。
定番のマンボウ泳ぐ大水槽やイルカのショーなど、童心に帰ったようでとても楽しかったです。

大洗水族館.JPG

 

大洗水族館2.JPG

もちろん、場内はペット禁止なので、ワンコは車内でお留守番です。
普通の自動車に比べキャンピングカーだと断熱だけでなく遮音にも優れているので、
お留守番させても安心です。

 ここは水族館だけでなく館内のフードコートが評判と聞いていました。
そこで海鮮丼を注文!おいしい食材と、海を見ながらの食事はとてもおいしかったです。

水族館内海鮮丼.JPG 

お腹がいっぱいになったところで、
水族館を出た後は一度行きたかった「道の駅日立おさかなセンター」へお土産をさがしに向かいます。

道の駅ひたちおさかなセンター.JPG

道の駅を十分堪能した後、この日の宿泊場所の「RVパークあじがうら」へ。
満州屋という民宿が経営しているRVパークです!

RVパークあじがうら.JPG

入浴はパークから歩いて5分くらいにある「阿字ヶ浦温泉のぞみ」
露天風呂が充実した、地元で愛される温泉のようです。

 阿字ヶ浦温泉のぞみ.JPG

温泉内にレストランが併設されていたので、今回の旅行のメインである「あんこう鍋」を食べました。
いやぁ、おいしかったです!!(^o^)/

アンコウ鍋.JPG

二日目、この日の予定は朝から二人でどこに行くか作戦会議。
行き先を自由に決められるのもキャンピングカーの魅力です。

会議の結果、近くの「大洗磯前神社」へ向かいました。
海の中に鳥居がある、インスタ映えスポットへ。

大洗磯前神社.JPG

ガルパン.JPG

キャンピングカーの旅は時間を有効的に使えます。
そこで最後に水戸の偕楽園へ梅を見に行きました。
もう最後の時期でしたが、十分楽しむことが出来ました。

 水戸偕楽園.JPG

ワンコも大満足のいい旅行でした。

チェルシー.JPG 

キャンピングカーの旅行は時間に拘束されず、宿泊費もかからない、とても魅力的です。
風の向くまま、気の向くままの自由気ままな旅行をしっかり楽しむことが出来るキャンピングカーで
あなたはどこへ行きますか?

 

さて、来月はどこに行こうかな?

 

 

春が待ち遠しい…
トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします  

toy_insta_banner_s.jpg

 

Category

Archive