Toy Factory

2020/02/10カテゴリ:湘南店 小田口

伊豆のおいしいお店

こんにちは!湘南店の小田口です。

この度、東京店から湘南店に異動になりました。

これからは湘南店でお待ちしておりますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

閑話休題

前回のブログで伊豆半島の人気の道の駅を紹介しましたが、

今回は西伊豆方面のおいしいお店を紹介します。

実際にキャンピングカーで訪れたお店です。

 

最初のお店は静岡県沼津市、沼津港のすぐ近くにある「せきの」というお店です。

店構えはこじんまりとした定食屋さんという雰囲気。

ここでは朝食に、鯵のタタキ丼となめろう丼を(夫婦で)いただきました。

 せきの.JPG

タタキ丼は新鮮な鯵の歯ごたえが最高です。

なめろう丼は風味豊かな味が口いっぱいに広がります。

店内には来店した芸能人の色紙がずらりと並んでいます。

 

続いては、函南町(かんなみちょう)にある「めんたいパーク」です。

明太子製造メーカーの「かねふく」が経営している明太子のテーマパーク。

ここでは「めんたいおにぎり」がお勧めです。

私はほかに「めんたいパスタ」を注文しました。

製造工場直売だけあって、新鮮な明太子をおなか一杯食べることができました。

 めんたいパーク.JPG

 

 

続いては下田市にある「下田ビューホテル」

ここではランチと日帰り入浴のセットがあります。

おいしいランチを食べるだけで入浴が無料になるので

キャンピングカー乗りにとっては魅力ですね。

この日は「金目ひつまぶし定食」と「レディース海鮮丼セット」を注文しました。

 下田ビューホテル.JPG

 

 

最後は、同じ下田市内、下田魚市場の中にある「金目亭」です。

店内には大漁旗が飾られ、市場内の食堂の雰囲気が漂っています。

ここでは朝食の「鯵のたたき定食」を頂きました。

金目亭.JPG

早朝から営業しているので、早朝出立のキャンピングカーでも安心ですね。

 

 

キャンピングカーで旅をしていると、訪れた土地で名物に舌鼓を打つのも

楽しみの一つです。

皆様もぜひお立ち寄りくださいね。

 

Category

Archive