Toy Factory

2019/11/09カテゴリ:ありんこ

第21回トイフェス2019 in 岐阜県可児市 ふれあいパーク・緑の丘公園

トイフェス2019 レポート

1901_shuugou.jpg

今年も、たくさんのご参加ありがとうございました。

お仕事やご都合がつかずに参加できなかったみなさま、

このレポートを見てちょっとでも参加した気分になって頂けましたら幸いです。

1902_fuukei.jpg

トイフェス実行委員会が発足されたのは、6月の事。

事前に準備をたくさん積み重ねてきました。

キャッチコピーは、「楽しもう!集まろう!トイファミリー!!!」 に決定。

1903_DM.jpg

今年は、申し込みの方 全員が参加できるようにしたい!

というスタッフの意見が強く、場所選びも難航しました。

その結果、可児市のふれあいパーク緑の丘公園で

200組・560人と116匹のワンちゃん達に参加していただくことが出来ました。

 1904_fuukei.jpg

26日、トイフェス受付では、納車したてホヤホヤのNEWトイファミリーさんや

20年のトイファミリーさんまで、続々と到着され、笑顔いっぱいの中はじまりました!!

 1905_uketuke1.JPG

1905_uketuke2.JPG

1905_uketuke3.jpg

さらに、受付では菓子工房オアシスさんのオリジナルクッキーをお配りしました。

1906_kukki.JPG

T…アプリコット O…カシス  Y…ピスタチオ シロクマ…プレーン ココ…おまけ

会場から20分くらいの場所にお店があるので、帰りに立ち寄られた方もいらっしゃったようです。

食べてから気づいた方は、写真でご確認ください(^^

 

楽しいイベントは、今年初の試みも多かったです。

☆ハロウィン仮装コンテスト

子供部門・ペット部門ともに、予想を上回る参加率。そして仮装の出来栄え。驚きと感動がいっぱいでした。

ご参加いただいた皆さん、トイフェスに花を添えていただき、ありがとうございました。

1907_harokosu1.jpg

1907_harokosu2.jpg 

 

☆フォトジェニックコンテスト

とっても素敵な写真ばかりで、審査が難航・・・・。

選びきれずに、特別賞も出る事態に。

これはかなり熱い戦いとなりました。皆さんの写真の腕前、見習いたいです。

1908_fotojenikku1.jpeg 1908_fotojenikku2.jpeg 

他の受賞作品は>>こちら<<のリンクからぜひご覧ください。

 

☆サイトコンテスト

地面がアスファルトで、なかなか思うような飾りつけは難しかったかも。。。。

なんて心配するスタッフの不安はどこへやら、さすがトイファミリーの皆さん、

クオリティーが半端じゃありません!!素晴らしいサイトがあちらにもこちらにも。

受賞されたみなさま、おめでとうございます。とってもオシャレでした!!!

1909_saitokonetesuto1.jpg 1909_saitokonetesuto2.jpg

 

☆忘れてはいけない、シークレットゲストの存在「神奈月さん」。

最後まで情報が洩れることなく??さすがプロです。

皆さんを楽しませてくれました。

1910_kannaduki1.jpg

1910_kannaduki2.jpg

なぜトイファクトリーにゆかりがあるかと言いますと、

専務の藤井の実家が神奈月さんの実家と、目と鼻の先!!同郷なのです。

(歳は全然違いますよ!!!!)

約半年前に専務が熱い思いを手紙につづり送ったことが、今回実現したきっかけでした。

1910_kannaduki3.jpg

1910_kannaduki4.jpg

それにしても楽しいショーでしたね。おなかが痛くなるまで笑いました。

もう大好きです!!

 

☆赤十字 救急対応講習

赤十字のスタッフの講習。皆さん真剣なまなざしでした。

募金額も、最終的には71,132円になりました。

台風19号で被災した皆様へ赤十字を通じて送らせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

1912_sekijyuuji.jpg 

夕暮れ時、ステージ前では、スタッフのつかの間の夕食、

1913_takibi1.jpg

か・ら・の、焚火まったりタイムに移ります。

日頃ゆっくりとお話しできないお客様とのふれあいや、

これまた日頃はできない、お酒を頂きながらの談笑。

1913_takibi2.JPG

とてもいい時間が流れていました。

これも、キャンプならではです。

1913_takibi3.JPG 

翌朝

 1915_jitensha.jpg

体力のあり余っている子供たちの綱引き大会から2日目の幕が上がりました。

子供部門は、パパママのシャッターチャンス。みんながんばりました!!

1916_tunahiki1.jpg

綱引き大会は、どうしても本気になってしまいますね。

男性部門は、すごい迫力でした。

 1916_tunahiki2.jpg

1916_tunahiki5.jpg

1916_tunahiki3.jpg

1916_tunahiki4.jpg

会場は『勝ったぞー!!』の大歓声!!

そして、絶対外せない毎年恒例のサブバッテリー争奪ラムネ早飲み選手権。

毎回、ツワモノが現れます。年々タイムが早くなっているのは、

皆さん練習しているのでしょうか?小西の名司会のもと、計5回戦の対決です。

1917_ramune1.jpg

1917_ramune2.jpg

1917_ramune3.jpg

女性部門もなかなかの迫力で盛り上がり、応援側の太い声援が響きます。

これは、次回も開催せねば…もう来年の事を想像しながら、にやけています。

 

秋晴れの中、トイフェスは当たり前のように行われると思っておりましたが、

前日の大雨で会場準備が全く整わず、ご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

ただ、開催日は両日ともに、文句なしのお天気!!本当になによりでした。

 1919_seiten.jpg

また、次回もみんなで作る楽しいトイフェスか実現できることを、願ってます。

トイフェスで出会って仲間の輪がひろがっていくことも、楽しかったよ!!

と笑顔で話しかけていただくことも、スタッフ一同とても嬉しいです。

 1920_tanosii1.jpg

1920_tanosii6.JPG

1920_tanosii2.jpg

1920_tanosii3.jpg

1920_tanosii4.jpg

1920_tanosii5.jpg

1920_tanosii98.jpg

1920_tanosii99.jpg

まだまだ楽しかった余韻に浸りたいところですが、このあたりで・・・・   

では、また!!

Category

Archive