Toy Factory

2019/10/08カテゴリ:本社工場スタッフ長江

ねるそとあそびの季節です!

さあ、爽やかな秋到来!

そとあそび

キャンプ

くるま旅

アウトドアの絶好の季節となりました!

IMG_0900.jpg


私は、言わずと知れた山男!?

なので、もちろん山へ繰り出します!

98.jpeg


今回向かうのは紅葉真っ盛りの日本百名山の妙高山・火打山。

前夜車中泊+テント泊の2泊で、テントを担ぎ、一気に日本百名山の2座を制覇します!


仕事を定時で終らせ、山友を拾い山へ直行!

名古屋栄の繁華街に山友の迎えから、大自然残る静かな新潟県妙高まで車を走らせ、午前2時過ぎに笹ヶ峰登山口に到着。


満点の星空がお出迎え!天の川がはっきりと見え、明日の天候に期待が持てます。


全国の登山口(登山者専用駐車場)での車中泊は、トイレも有るところが多く、人も少なく静か。標高も高いので夏でも涼しい。

車中泊にはもってこいの場所。

しかもほとんどの場所は無料で利用できます。

車中泊を禁止している場所はありませんので、登山やハイキングなどの目的があれば、気兼ねなく車中泊ができますのでおススメですよ!

但し、マナーを守りアイドリングストップが前提です。


実は、そんなハイカーや登山者にピッタリな車があるんです!

それはこちら↓

tentcar_img01.jpg

ねるそとあそび用のクルマ。

Tent Carのラインナップ!

コンパクトで低燃費。
低価格もうれしい。

くつろぐ、ねそべる、マイキャンパー。


blog19-9-19_06.jpeg

ハイエースの4ナンバーサイズ。埼玉トヨペット×トイファクトリー『Green Buddy』なら家族でもゆったり車中泊。


N-VAN のベッド、ひとりでもカップルでも ぐっすり就寝できますよ。
tentcar_img02.jpg

ジムニーバージョンなら、悪路でもスイスイ。
tentcar_img03.jpg

登山口までのアクセスは林道や未舗装路もあり、SUVの四駆などの車高の高い車しか入っていけない場所もこれなら楽々アクセスできますよね。


寝不足での登山は、疲労により集中力、判断力や適応力が低下による滑落、遭難リスクが高まります!

その為、登山前の睡眠は命に係わる重要な意味を持ちます。

Tent Carならそんな貴重な、ねる時間をフォローしてくれることでしょう。

ねるそとあそびの為に作られたクルマ。

用途に合わせ、選ぶことができますよ!

展示車両もございますので、詳しくは各展示場へお問い合わせください!

93.jpeg

話しは戻り、朝7時起床。

天気は快晴。

爽やかな美味しい空気とコーヒーを口に含みいざ頂へ!


最近、増量してしまったせいか身体が重い・・

高谷池ヒュッテのテント場に到着。

ここでベースキャンプ張ります。

IMG_1013.jpg

テント設営後、火打山へ登頂。

天狗の庭という、池糖と呼ばれる高層湿原で池に写る逆さ火打山。

紅葉真っ盛りで実に幻想的な雰囲気です。

image7.jpeg

よく整備された木道を通り、火打山登頂!!百名山32座目の制覇です!!

image8.jpeg

翌朝、4時半起床。本日も快晴。

朝食、テントの撤収を終え、6時にテント場出発。

2日目は、妙高山に向けておよそ15キロの山道を踏破する予定。

途中の黒沢ヒュッテに向かうと小学生の学校登山の団体に遭遇。火打山方面に向かうそう。

image2.jpeg

元気な子供たちに励ませれ、ココからが核心部。

ハードな道が続きます。

IMG_1040.jpg

妙高山の堂々とした山容が見え始め、

紅葉に癒されながら、最後の激のぼりを越えていきます。

気力を振り絞りついに、やりました!!

IMG_1091.jpg


妙高山登頂!日本百名山33座目踏破完了!


火打山は木道などが整備され、初心者の方や小学生以上のお子様でも登頂可能です。幻の鳥、雷鳥も姿を見せるかも。

一方、妙高山は急な斜面もあり山道もやや荒れている部分もあり経験者向けといったところ。

今回テント泊でしたが、山小屋で宿泊もできます。

 

さあ、ねるそとあそびの季節です。

気軽に車中泊できるTent Carで登山の秋、味覚の秋、紅葉の秋をみに山に繰り出してみてはいかがですか。



秋はキャンプにドライブに最高の季節ですねnote
みなさんトイの森でキャンプをしませんか?
TentCarで、トイの森、寝るそと遊びしちゃいましょう

秋の【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

トイバイクでトイの森から出かけましょう!
shijou-04.jpg

Category

Archive