Toy Factory

2019/09/25カテゴリ:本社スタッフ 竹縄

カートラベルの秋!!ランドティピーでファミリー旅

今年の変則的なシルバーウィークも終わりましたね!!

トイファクトリ―は幕張メッセで開催されたカートラジャパン2019に出展しました。
IMG_2127.JPG

初めて出展いたしましたが、いつものキャンピングカーショーとは違うコンテンツですごい新鮮でした!!
これから「カートラベル」熱そうです!!
今週末まで湘南店はアンコールフェア開催中ですよ!!
 

さて、
今年のシルバーウィークの一週目は月曜日の定休日が祝日で家族全員の予定が合ったので、
前回のブログでも紹介した通り日曜日の仕事が終わってから家族旅にランドティピーで行ってきました!!

帰宅後、急いでお風呂に入って、車に乗り込み、オーディオからGAKU-MCさんの【その先へ行こう】を流して、

♪ ガソリンは満タン コーヒーも買って準備は万端  さあ さあ 冒険に出かけよう ♪

このフレーズでテンションは最高潮です!!


天気予報を見たら飛騨高山方面に晴れマークがついていたので、とりあえず東海北陸道を北上します。
高速道路に乗って一時間とちょっとで本日の宿泊場所の道の駅荘川に到着!!
標高が上がるとともに気温は反対にどんどん下がっていき、道の駅荘川の外の気温は18℃でした。
(ちなみにトイファクトリ―本社がある岐阜県可児市のその時の温度は26℃)
キャンピングカーでの車中泊にはベストシーズンで快適快適!!

ランドティピーの中をベット展開して、
冷蔵庫の中からキンキンに冷えたビールを取り出し、
スマホを片手に明日どこに行くか家族会議です!!

images.jpg
そして決まった行先は【新穂高ロープウェイ】!!
行先が決まったところで目覚ましを6時にセットして明日に備え家族そろって就寝です。
 

翌朝パンとコーヒーで朝食を済ませ、ナビに新穂高をセットして出発です。
天気は予報の通り気持ちがよい快晴!
IMG_1973.JPG
途中、寄り道をしながら、10時に目的地の新穂高ロープウェイに到着!!
三連休ということもあって、本格的な登山の方や観光客で大賑わいです。

新穂高ロープウェイは日本で唯一の2階建てロープウェイ。
北アルプスをバックにロープウェイに揺られること15分で標高2156mの展望台まで到着しました。

ロープウェイに乗るときは雲があり少し心配でしたが、ロープウェイを乗っている途中で雲を突き抜け雲の上に。
展望台からは、どこまでも続く雲海と悠々とそびえたつ北アルプスは絶景絶景!!
IMG_1981.JPG
この景色が見れただけで大満足
残り僅かな!? 子供と遊ぶ限られた時間を有意義に使えるのはやっぱりキャンピングカーのおかげ!!
ランドティピーで家族で楽しむ1泊2日の旅行でした。

 

 

アンコールカートラ.jpg

【TOYの森ご予約受付中】
秋のトイの森、焚き火のトイの森
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。

toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive