Toy Factory

2019/09/23カテゴリ:本社工場スタッフ長江

国産ロケットの技術が国産バンコンにも使われています

夏休み終盤の8月末、

小学生の娘の自由研究がいまだ手付かず状態であることが分かり急遽、名古屋市科学館へ。

image2.jpeg

 

あれれどこかで見たことのある外観ですが・・

ここは東京ではなく、愛知県名古屋市中区にある名古屋市科学館。

このドでかい球体は、あのお台場にある球体よりも大きく、その大きさは直径38.2メートル(ちなみにお台場の球体は約32メートル)!

建物の4~6階の低層階に球体が位置しており、ドでかい球体がまるで手の届きそうな位置にあります。

image1.jpeg

しかもこの球体の中はなんとプラネタリウムになっており、チケットを購入すれば誰でも見ることができますよ。

世界最大級のプラネタリウムで、大変人気の施設です。

こんなドでかい球体の中に世界最大のプラネタリウムがあるなんて、

これはもう行くっきゃないですよね!

IMG_0876.JPG

高級感のあるリクライニングチェアで、ゆったり星空観賞ができますよ!


IMG_0875.JPG

他にも、他の科学館にはない色んな体験や、実験ができる施設があり1日では回りきれないほど。

子供たちの「なぜ?」を育てます。

IMG_0685.jpg

そしてあの球体の下には、

これまたドでかく国産のH2ロケットの実機が横渡っており、間近で見ることができます。

これもかなり迫力があります。

そしてロケットの先端部分に目をやると

どこかで見たことのある質感の白い塗料が!!

この塗料は断熱塗料で、ロケット打ち上げ時の大気圏を突破する時の熱から機体を守るためにロケット先端部に塗布されたもの。

IMG_0684.jpg

実は同じものがトイファクトリーのキャンピングカーには標準塗装されているのです!

宇宙でも耐えうる断熱技術で、TOYのキャンピングカーの室内空間は、車とは思えないほどの快適空間を生み出します。

各展示場で実際に体験もできますので、是非ご来店いただき、改めて快適空間を体感してみて下さい。


 

 

 

【TOYの森ご予約受付中】
秋のトイの森、焚き火のトイの森
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。

toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive