Toy Factory

2019/09/13カテゴリ:藤井です。

Düsseldorf,CaravanSalon2019 

Düsseldorf,CaravanSalon2019に参加してきました。

本日は関係者及びプレスデーのはずですが会場は入り口から、人、人、人

IMG_1827.jpg

この人たちは本当に関係者なの?と思う程の入場者数です。

ここに比べて、日本のキャンピングカーショーはどうでしょうか?

最近では、これまでのキャンピングカー団体「日本RV協会 JRVA」に加え、カートラベルを楽しむというコンセプトの新しい団体、「カートラジャパン」なども増え、キャンピングカーや、VANLIFE、アウトドア等、楽しみも広がりとても良いことなのですが、どこか纏まりがなく、楽しくないショーが続いている。

なぜヨーロッパの団体の様に各団体が歩み寄り、キャンピングカー、アウトドア、旅行、船旅、自転車、自動車パーツメーカー、宿泊施設、キャラバンパークなど、旅にまつわる総合展示会として開催できないのであろうか?来場されるお客様の為に楽しいショーを展開するのが我々の役割ではないだろうか。

ヨーロッパキャンピングカーショーの歩みを参考にすれば上記の様に、来場される皆さんが楽しい一大イベントとなり、入場者数も増大するのでは?。

さてさて、ショーに対する私の独り言はここまでとして、

弊社の輸入車事業部のユーロトイが正規輸入元として取り扱う

「FENDT CARAVAN」のブースへ訪れた。

 

幕張メッセに例えると、JAPAN CAMPINGCAR SHOW の全てのブースに値するくらいの大きさのFENDT CARAVANブースは商談の人でいっぱい。

IMG_2358.jpg

ブースの全体図はこんな感じ

IMG_2359.jpg

ほぼ全てのラインナップの展示が行われている。

人気の理由は、ヨーロッパトレーラーマーケットの中でも絶対的な支持がある FENDT CARAVAN

本年度も数多くの賞を受賞し、多くの人を魅了している。

 FENDT CARAVANに関しては キャンピングトレーラーに詳しい方は既にご存知かもしれないが、圧倒的なクウォリティーは同クラスのキャラバンメーカーを寄せ付けない存在でもある。

IMG_2357.jpg

今期も沢山の FENDT CARAVAN が日本に輸入されますので、どうぞお楽しみに。

そして、こちらもユーロトイで扱うヨーロッパで絶大な人気を持つ高級モーターホームメーカー

「HYMER」のブースへ

IMG_1840.jpg

素晴らしいステージ上では社長より今期のビジョンに加え、新型モデルの発表が行われるプレゼンテーションが行われ、輸入元であるRVランドの阿部代表と共に参加してきました。流石のHYMER、我々が驚くコンセプトモデルの発表などもあり、会場を沸かせていました。

IMG_1905.JPG

その後今期入荷モデルの車両確認なども行い、充実した一日となりました。

この後、トイファクトリーからは開発責任者が来場し、来期モデルのコンセプトの打ち合わせを各メーカーと行います。

私はこの後、ドイツからイギリスに渡ります。

 

藤井

 

カートラジャパン出展いたします!

mainka-tora.png

 

秋はキャンプにドライブに最高の季節ですねnote
みなさんトイの森でキャンプをしませんか?

秋の【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。

toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive