Toy Factory

2019/08/25カテゴリ:東北スタッフ 千葉

見えないところもこだわりましょう!

トイファクトリーのこだわりの一つといえば断熱!
天井・壁・床など見えない部分ですがしっかり施工されています。
冬の寒さはもちろんの事、この時期のエアコンの効きにも大きく影響します。
今日ご案内するのはもう一つの「見えないところ」です。
それは… 車体の下回り!!
膝をついて覗き込めばもちろん見える箇所ですが…
皆さんは愛車の下回りを見たことが有りますか???
ご自身でタイヤ交換などを作業される方は見たことが有るかもしれません。
普段はあまり見ないですよね。
覗いてみると意外と汚れていたり、草がひっかかってたり…ポツポツと錆びていたり…。
この錆が結構やっかいでフロアや足回りの部品を痛めることもあります。
トイファクトリー東北ではこの錆を抑えるべく、下回りの防錆塗装をお勧めしております。
新車時に施工すれば綺麗な状態で長く乗ることが出来ます。
特に北海道・東北・上信越など融雪剤の散布が多い地域は錆の進行が速い傾向にあります。
スパイクタイヤが廃止され、スタットレスタイヤが主流になり融雪剤の散布量が激増した!なんて噂もありますからね。
また、潮風の影響を受ける沿岸部や、頻繁に海に出かける方も要注意です!
ホームセンターやカー用品店でもスプレー式の防錆塗料が販売されていますがDIYでしっかり塗装するのは結構大変!




この日は青森県に納車のBADENに施工しました。
早速提携している板金塗装工場に入庫です。
016.JPG
施工作業ではまずタイヤ・バンパーを外して…




015.JPG
ボディはすっぽりと養生して塗装面を守ります。
(写真の写真で見づらくて申し訳ありません)
こちらの板金塗装工場は輸入車ディーラー・国産車ディーラーから仕事を請け負うとても信頼できる工場です。
安心して任せられるって嬉しいですよね!
上記は新車への施工ですが、今お乗り頂いている車両や中古車にも施工可能です。
その場合は下回りをしっかり洗浄してからの施工になります。

防錆塗装は防錆効果の他にも、ロードノイズの軽減・部品同士のキシミ音の軽減なども期待できます。
見えないところもこだわって安心のキャンパーライフを送ってみませんか?
是非ご相談ください!!
僕のトイズボックスも施工してもらおうかな…
釣りに行くとトイズボックスは1日潮風浴びてるし…
新車時に施工しなかったのをちょっぴり後悔している千葉でした…




TOYの森ご予約受付中】

トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!

toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします

 toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive