Toy Factory

2019/07/28カテゴリ:本社スタッフ 森川

緑に囲まれたお寺とカフェ

やっと晴れたと思ったら、猛暑が続いて倒れそうですdespair

みなさんこんにちは

本社の森川です。

 

前回は松本に行ったことを書きましたが、そのあと長野にお住いのユーザー様から

おいしいお蕎麦屋さんを教えてくださいました。

私の家からそこまで遠くないので、次はそちらに行ってみようと思いますsign01

 

さて、先日多治見の虎渓山にある永保寺に行ってきました。

m0107285.JPG

このお寺は観音堂と開山堂は国宝に指定されています。

一度火事で全焼しておりますが、再建されたため雰囲気は変わっていますが、

造りは当時のままです。

紅葉がきれいで有名な所ですが、緑に包まれている姿もなかなか良かったです。

m0107282.jpg

紅葉の時期はこんな感じですupwardright

駐車場には屋台もあってかわいらしい五平餅や田楽を食べることができます。

m0107281.jpg

また、駐車場の反対側にはトイファクトリーでも販売している

トレーラーのフェントが置いてあります。

案内の幕があるので、永保寺の所有だと思いますが何に使っているかは不明です。

行くたびに気になってます(・x・ )

 

永保寺もいい所ですが、この周辺はカフェやパン屋さんがたくさんあります。

その中でも私のお気に入りは、永保寺から車で5分ぐらい先の山奥にある「Cafe do dolce(カフェ・ド・ドルチェ)」

というお店です。

m0107287.jpg

周りにはバームクーヘンのお店や雑貨屋さんもあって、とてもおしゃれな所です。

ティータイムはアフタヌーンティーセットをはじめケーキや軽食が楽しめます。

m0107286.JPG

また、このカフェのケーキは同じく多治見市内にある「GRANDIR(グランディール)」というケーキ屋さんの

ケーキなのでよく買って帰りますsign01

 

多治見の虎渓山は季節によっていろいろな姿が見られる場所なので皆さんもぜひ行ってみてくださいsign03

 

今週26日(金)から28日(日)の3日間に、
湘南『真夏の涼風祭り』を開催いたします。
東京キャンピングカーショーで見ることのできなかった、
トイファクトリーのキャンピングカーを楽しくご覧いただけます。
ご家族で、お友達と、お越しくださいませ。

湘南涼風祭大判DM2727.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

27日・28日は、
「作ってみよう! 虫よけスプレー」
虫よけスプレーバナー.jpg
※ 7月27日28日 湘南店のみの開催になります


湘南涼風祭大判DM2727.jpgのサムネール画像のサムネール画像

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。

Category

Archive