Toy Factory

2019/07/18カテゴリ:本社スタッフ 金子

alcoba納車&安全で楽しいキャンピングカーライフを送るために!

梅雨の時期で雨の日が続きますが、本日は晴れ間の納車日和です。

神奈川県は、Y様のアルコーバ店頭納車となりました。

岐阜本社展示場へは初めてのお越しということで、待ちに待った

新車を楽しみに遠方よりご来店されているご様子でした。

縦方向に二人が、別々に就寝できる広いベッドスペースと、

常設のカセットトイレと、電子レンジタワー家具収納の使い勝手の良さ

が魅力的なお車をこの度お選びいただきました。

二人旅仕様のトイファクトリー決定版モデル『アルコーバ』

でこれから楽しいキャンパーライフを過ごせますね。

Y様、この度は納車ありがとうございました。

IMG_0086.jpg

これからの夏休み行楽シーズンが到来しますが、安全で楽しいキャンピングカーライフ

を過ごすために、日ごろから心掛けていただきたいことがあります。

それは、車両の日常点検の中で特に、愛車のキャンピングカー乗車前点検です。

 

1、車両積載物の確認と、重量バランスは大丈夫か?

後部荷室などに積載する荷物が偏ったりすると車両姿勢が不安定になります、

また、重い荷物などは固定したり、バランスよく積むことで走行安定性も良くなります。

 

2、車両に装備している設備点検は大丈夫か?

例えば、リヤゲートに付けるサイクルキャリアはしっかり付いているか、それに付ける

自転車はしっかり固定されているかなどの装備を確認することで、脱落防止につながります。

 

3、サブバッテリーの電圧確認や、電装周りの確認は大丈夫か?

ご出発前に外部100V電源からの充電をしっかりしてサブバッテリーが満充電にしておくことで

旅先でサブバッテリーの電力をすぐ使えるようになります。また、電装周りの不具合などあれば事前に

チェックすることで、トラブルを回避できると思います。

 

4、タイヤの劣化は大丈夫か?

特に遠出の旅行となると消耗品であるタイヤの状態も気になりますが、劣化が原因でバースト

となると大事故にもつながりかねない事態となります。

適正な空気圧になっているか?タイヤの変形、亀裂はないか?スリップサインが出てないか?

また、過積載で、タイヤに負荷をかけないことも重要になります。

 

安心、安全、快適な車中泊旅のためにも、日ごろからの車両点検は、とても大切なことですね。

 

4.jpg

 

お知らせ
トイファクトリーは東京キャンピングカーショーには出展いたしません。
20日21日
は、湘南店BADENを運転してみましょう。
『海辺の試乗体験』開催です。

1soukou_img01.jpg.png

その翌週は、
湘南店で翌週に開催されます『湘南 真夏の涼風祭り』にお越しくださいませ。

湘南涼風祭大判DM2727.jpgのサムネール画像のサムネール画像

虫よけスプレーバナー.jpg

※ 7月27日28日 湘南店のみの開催になります

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。

Category

Archive